Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


初りふぉーむ 01/14

こんにちは^^
 昨年末からやってみようとおもっていたことのお話です。
われわれ冒険者の家はやはりモグハウス。( ̄ー ̄)

 自分の家なのに家具がない?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 
 FFを始めた当初は冒険する毎日でモグハウスといえば、邪魔なアイテムを預けるところであり 冒険から帰ったらHP回復やログアウトのために寄るだけの場所でした。

 しかし、去年の3月からメインのLV上げを控えるようになってモグハウスにいる時間がうにょ~って伸びて、10月ぐらいまではジュノやアトルガンのレンタルモグハウスにいたのですが 10月以降は 低LVをちょくちょく上げるようになって祖国バストゥークにいることが多くなりました。
 
 だから、リフォームしようと決心Ψ(`∇´)Ψ

 クリスマスより少し前のことでした。バスによってモグハウスに入ったとき、なんかものたりないんですよね。自分はタルタルなので部屋がほかの人種より大きく感じます。

 なのに、おいてあるのはハローウィンのかぼちゃが3個Σ(゜ー゜;)

 心の隅に寂しさを感じたレノンは、急遽モグハウスのリフォームに踏み切りました。

 収納家具が便利なので収納数の多い家具から買おうとおもい、競売を覗くと・・・・・
 

安いと思っていたものが3万4万軽くしてます(つд・)


バスは木工ギルドがないから高いのかなぁ。

 私の中でそう思い、そう思い込み、そうでなければ困る。と思い込み、サンドリアにたまたまいたりうちゃんに競売を覗いてもらうことに。(´_ゝ`)

 結果、サンドリアのほうが品揃いはいいですが 値段はどちらかというと高い(´Д⊂

 やる気が入った後 一瞬に崩されるという精神崩壊一歩手前のような嘆きが満ち溢れてきましたOrz
何もやる気が出ない。私の場合、まさにこういう時起こります。
 といっても、こういうことが私の中ではいつものことなんですがね。
装備買おうと思ってお金をためたら在庫なくなって2倍の金額まで跳ね上がるとか......

 今回の原因は、金策をしている最中なのにこんな家具のためにたくさんお金を使いたくないという気持ちです。
 私はどちらかというと金遣いの荒いほうで、困っている人がいるとお金ないのにすぐ貸すし、いらないものでも衝動買いするし、目の前で合成やっている人がいてかっこいいとおもうと、すぐギルドに駆け込んで三日坊主。

 そんなことを繰り返していると100万ためても2週間後には残金7万みたいなヽ(゜ー゜;)ノ

 リアルはもちろん違いますよ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

あくまでも例えですヽ(;・ー・)ノ

リアルはきっと思いやりのある少年αです(謎)

 話が脱線しましたが、その落胆中に競売を見てくださったりうちゃんが家具をかう理由を尋ねてきました。

 少し照れながら(謎)理由を述べると、倉庫にあるかもしれないから見てくるといって りうちゃんは倉庫に。

 すぐりうちゃんの倉庫からtellをもらい、いろいろと倉庫にある家具を送ってくださいました。

 そのあといろいろな倉庫を私のためにわざわざ回ってくださって、いろいろな家具を送ってくれました。

 さらに、木工で名前入り作れるから作るといって下さり、数日の間にいろいろなものを送ってくださいました。


 私も自分で全国を回りかえるものは買ってみました

途中段階だけどコンナ感じ↓  りふぉーむ


 微妙ですかね?ヽ(゜ー゜;)ノ

そろえたものをばらばらに取ってみました

りふぉーむ

これはりうさんが送ってくださったオークベッド。上に転がれるようにならないかなーw

りふぉーむ

暖炉に向かって左側の壁。これもまた送ってもらったタルタルデスクやらいろいろw 絵画は壁が物足りないので買ってみました。

 かめん?w

これは右側。壁に仮面がかかってます。これは、分解の応援がつくのでかなり前に購入したもので結構いけていますが値段がありえないw
 購入時は25万弱しました(´Д⊂

Len061223010417a.jpg

 
 机の上ですw
食器セットは競売で購入しました。
やっぱりこれがないと生活している雰囲気でませんよね?w

りふぉーむ


 続いて暖炉に近いところに壁を作ってこっちに水瓶を置いてみました。
 料理や食事のときに手を洗ったりできるような雰囲気を出そうと思ったのですがヽ(゜ー゜;)ノ
 微妙かな?

なは

最後にもう一度全体。

 PS2とうちのクソパソコンのおかげで画質がとても汚くてすみません。

 まだ、途中段階だからこれからもっと手を加えようと思います。
ベッドも二つほしいですしねw

 アドバイスなどあったらしてくださいm( __ __ )m

 ご協力くださったりうさん、ありがとうございました。
まだ、合成のときに使った材料お返ししてませんでしたね;;

 競売で発見しだい送るのでもうしばらく待ってください。

 いつかモグハウスに人呼べるようにならないかな~


 レノンでした
スポンサーサイト

やほー!家具SSだぁ!
家具ならいつでも言ってね
なんたって、私は調度品マニアだし~ヽ(´ー`)ノ
そのために木工上げてるからネ
というか、スキル上げで作ったのがきっと銘入りで送られてくると思いますw
返品は受け付けませんヨ

◆りうさん

このたびは大変お世話になりましたm(_ _)m
マニアですかぁ
送って貰えるのは売れしいからどんどんよろ(笑)
お題は余り払えませんが(^_^;)
またお願いします
レノンでした

お~とても部屋らしくなってるね~ヽ(´ー`)ノ 調度品ははまると止まらなくなりますねwww

れのっちなら男の子っぽくいつかは天球儀とか所属国の国旗とかww

σ(゜∀゜もりうさんに調度品いただいてとても助かりましたよ。やっぱり何もないもぐはうすはさみしいですからね。

◆ララさん

部屋っぽい?(笑)
国旗かぁ
あれはランク10だっけ(-.-;)
まだまだ遠い~^^;

天球儀はどうやってゲッツするんだろ
まぁ色々手を加えてみましょ
またりうさんにつくって貰って…
【許してください。】
やっぱ同じものでも友達の名前があるといいねo(^-^)o
素材買わないといけないな

ちゃんとしたお部屋みたくなってる♪

バニラもレイアウトしてみようかな
(=´∇`=)

◆ばにらさん

コメントありがとう~
部屋っぽく見えますか?
やった(o^-')b

レイアウトは面白いですよ
どこに何を置くとバランスがいいとか
応援は何がつくとか
私はいま早くお花を置きたいけど時間がなくて(^_^;)
家具もものによっては時々アイテムが出てくるのも楽しみです(笑)
私は、この前タルタルデスクからハイポーションが出てきました。
これがなにげ結構嬉しい
ぜひやってみてくださいo(^-^)o

カメラ総合案内所

カメラの検索サイト。デジタルカメラ、カメラのキタムラ、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ビッグカメラなどカメラに関する各種情報をお届けしています。 http://dataphone.atmormortgage.com/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/89-9a0c5b6c

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

