Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

--/--


今日の目標はスキル20♪ 10/17

 今日も彫金スキルあげぇ。
今日のメニューは、ブラスインゴットを炎クリでブラス板に。ブラスインゴットの出費は1Dで12k。炎クリは1Dで4k。ブラス版は競売で1D20kで取引が行われている。地道だけど少しだけ儲けが?w
そして11までブラス版で上げ、その次は黄銅の髪飾り♪
 
 
 黄銅の髪飾りのレシピは風クリとブラスインゴットという安上がりな製品なのでスキル上げに便利。上限17だから11だと割れやすいけど上級サポをかければまー大丈夫。と思っていたけどやっぱ14ぐらいまでは割れまくりでした。
 17までブラスインゴットで上げ、そのあとはシルバーインゴット。これの出費は痛い(ToT)


 シルバーインゴット合成その2

↑途中にミューちゃんが会いに来てくれましたので、足に着火。

 
 材料は炎クリスタルに獣人銀貨4枚。銀貨の所を銀鉱でも出来るけど銀貨のほうが安く作れます。っていっても、銀貨1D7k以上;;
 3回合成するだけで1Dなくなります。5Dあった銀貨もすぐそこを尽き、出費も4万と痛手。


 その後、作ったシルバーインゴットを使って銀の髪飾りを製造。おかげさまでスキル20まであがってログアウト

彫金はやっぱ抑えても出費の激しい合成だ。いつになったら黒字になるのだか。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/8-75d9f3b5

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

