Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

--/--


今日も彫金 10/16

 今日も合成。
なんかはまってきたかも♪
今日もやれる時間が少ないので、バスの競売前とギルドの周りをうろうろ。。。今日の合成品は、最初髪飾り。7まであがったらブラスインゴットを作るために競売で亜鉛鉱と銅鉱と炎クリスタル競り落とし。


 亜鉛鉱といえば、ノーグ名声上げのクエストでヤグの数珠集めと同じく3個か4個をバスの天昌堂の人に渡すというクエスト。一時期やっていたけど、亜鉛鉱は手に入りにくいのでやっぱりノーグ名声上げは数珠集めがベスト!


 そんなことを思いつつ、競売で亜鉛鉱を買おうと思い履歴を見ると。
あれ?あれれ?なぜか最終落選が800gilととても高い。自分が昔、集めてた時は300gilから500gilの間をあがったり下がったりしていたのだが。これもインフレなのでしょうか?とりあえず500gilで入札してみると1個落選。その次も同額で入札してみた所、落選できませんでした(ToT) 
 しょうがないので、100gilあげた600gilで入札しまくった所、3個ほど落選できたが、又出来なくなり結局700gilで1個、800gilで19個購入して、思いがけない出費(;o;)


 インフレは痛いです。その後、炎のクリスタルを買おうと思い 最終落選を調べた所、1Dで4500gil.....
 あれ?これもあがってる。始めた頃の2k代だった時が懐かしく、戻ってほしいです。そこでLSのYonさんがウィンダスにいるので炎クリスタルを調べてもらった所、最終落選価格が1Dでなんと!!!!!!
    3700gil

 なので、5D買ってもらったところ、3700gilで1D、3800gilで4D購入できました。ありがとう、Yonさん。そして、合成中に無理させてごめんね。

 そういえば、クリスタルといえば召喚獣戦。このときは、ヨンさん、ゼロくん、ディナちゃん、ディナちゃんのお友達の戦士さんと行きました。そのときは4個しかいけず、まだ2個行ってません。理由は、自分の名声が低かったので受けられなかったのと時間が無かったからです。来週ぐらいに行きましょう(ToT)

召喚獣戦vo.1


↑残念ながら自分が適当にとったので、全員写ってません。こんどいくときは全員で撮ろうね。


 話がそれてしまったが、次は銅鉱。最終落選価格100gil
ブラスインゴット1個作るのに必要なもの:炎クリ 亜鉛鉱 銅鉱×3

 てことは一個作るのに300gilの新たな出費と競売に在庫が17個しかないという不具合。
 【むむむ。】

 そこでまた、Yonさんに聞いた所 ミミズがいっぱい落とすみたいなので取りに行こうと思って準備に取りかかった。そのとき、遠距離道具を買うために売っている場所を本で調べていた所 合成のページの上になんと、銅鉱が飛空挺乗り場に売っているということが書いてあったので、そこに向かってみると、なんと11gil(召喚獣戦をクリアしているので名声が上がってるから少し安いのかも?)ここで、買いながら合成をすることに決定。
 飛空挺乗り場のお店の前に居座りました。(降りてくる人に何してるのか気分でじろじろ見られたけど....)。彫金を合成する方は、銅鉱が飛空挺乗り場に売っている事をおぼえておこぉ~~!


 ブラスインゴット合成中~♪


 やっと合成に取り掛かり亜鉛鉱の分だけ合成し、材料が切れたときちょうど終わりの時間がlol
もっとやりたいけどしょうがないのでログアウトの準備。
 

 そして、もぐ拡張の話をYonさんと話していたら彼がベッドを持っているのというので60~70までのあげる用のベッドをレンタル。
 倉庫に行くという手間をかけさせてしまった。又、迷惑をかけてごめんね。

 
 今日はきっとモグがいない間にベッドでゴロゴロしてるだろう。(少し見てみたいよね。)
 明日が楽しみです♪


 今日は多くの人に迷惑をかける一日でした。いろいろありがとね。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/7-899112e9

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

