Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


レノンの何でもクッキング!!! 08/11

こんにちは(^O^)
レノンの何でもクッキングの時間です

今日は合成スキルの調理を上げたいと思います(*≧∇)人(∇≦*)


今日のメニューはオレンジジュースです(*・ο・*)

作り方は簡単
サルタオレンジ1t積んだトラックに古代魔法フラッドを打って…

じゃなくて水のクリスタルとでサルタオレンジ4個をしぼるだけ(´∀`)

上がるスキルの限界は10ぐらい

今日は7~10までオレンジジュースで上がりました(´∀`)

次に何を作ったらいいかフレの師匠に聞いたところ豆のスープ?を進められました

素材は…忘れた
取りあえずたいていのものはウィンダス水の区で揃いますがワイルドオニオンだけ取りに行くか競売でかうかです(*≧∇)人(∇≦*)

最初はやろうと思いましたがリンゴジュースかバターを割り上げしたほうがいいのでは?と思いサンドへε=ε=(ノ´ж)ノ

しかし肝心な妖精のリンゴが売っていません(-o-;)

探し回って色々な人に調べて貰って走り回りましたが売っていません(#'Д)⊃≡≡≡=-☆

しばらく考えて見るとサンドがコンクェスト最下位なのでそれで売っていないことが判明

まぁ今日は遅くなったので落ちることにしました。
と言いつつ競売で妖精のリンゴを1D購入

合成して見たところ全部きれいに割れました<(∥TДT)>

それではレノンでした(*≧∇)人(∇≦*)


番組をごらんいただきましてまことにありがとうございます!(´▽`)

当番組は以下のブログランキングの提供でおおくりしました(謎)






 クリックした人にはもれなく合成したオレンジジュースを。。。。
スポンサーサイト

えークリックしたのでジュースください(=・ω・=)
りんごがなければパインでもよくてよ(´∀`)

ちなみに、本文のバナーにはリンクがなかったので、右サイドメニューのをクリックしましたです。

お返事

ララ姉さんへ

 ジュースあげる。ついでにバターもあげる(〃 ̄ー ̄〃)

どんどん食べてどんどん食べてΣ(゜ー゜;)

ふとっちゃうーーーOrz

バナーおかしいね。ちゃんとはったのになぁ。
もう一回はってみます。 ご指摘ありがとー

ご無沙汰してます~^^

スキル上げは順調に進んでますか~?
バターを作って次のスキル上げの材料にするのもいいですね(*´ェ`*)

調理スキルは・・ワタシが最初に上げた合成だったので
どやってあげたか忘れてしまいました(笑)
でもジュース系を絞って上げたのを覚えてますw

スキル上げ頑張ってねーw

ジュース類はよく使うので割れ上等でつくってスキルあげたいがするなぁw

大変ですけどがんばれー。

キノコ村にいくとか?

今なら、炎クリも安いので16のキノコの塩焼きもいいとおもいます。
材料は、炎+岩塩+キノコ2つ
キノコは同じキノコ(マヨイorオドリorネムリ)です。
塩は、南サンドで売ってるはず…

バターは…
ひたすら増えるので、どうでしょう?(バターのお陰で倉庫キャラが増えましたw)

リンゴはフォルガンディの特産です。
フォルガンディが獣人支配でなければどっかで売ってますよ。
http://www.ffrecipe.com/itemDetails.php?iid=4363

お返事(*≧∇)人(∇≦*)

皆さんコメントありがとうございます。

お返事遅れてごめんねm(_ _)m
ではでは(^_^)v

真綿さんへ
お久し振りだね
元気かな?

はい(o^-')b
って私が答えてどうする((((゜Д゜))))
バターをスキル10で割りあげしようと思ったけどなかなか上がらないね

今はなぜかトルティーヤ(´∀`)

【タルタル】ちゃん♪へ
コメントありがとう
ほうほう
初めての合成は食費に困ってレストランに入れなかったから釣りをしてご飯を作ってたらはまりました的な感じ?(謎)

まぁ冗談は置いといて(笑)
いつごろあげてたの?
今と昔は相場も違うしレシピも増えてるかな?
調理はジュースとか役に立って安上がりな物いっぱいだね
なんか嬉しくなっちゃうし(笑)
今度家の鯖にご飯食べにおいで(o^-')b

Cattailさんへ
割り上げいいけどでも20のものを10でやるのはさすがにまずかったからほかの物作ってますよ^^

いつかご馳走します(笑)
腐ってても食べてね…。。。(〃_ _)σ∥

Choさんへ
いらっしゃい
キノコ考えたんだけどネムリキノコって聞いたから諦めてた
どのきのこでもいいのか((((゜Д゜))))

やってみようかな
岩塩とかオリーブオイルとかの調味料系の素材は何気にアトルガン白門に売ってました

キノコはやっぱ森林が一番いいかな?

リンゴも考えたけどバターの方が安いかも(´∀`)

キノコやってみますね
今はトルティーヤを…
売り物になら無いから困ってり<(∥TДT)>


トルティーヤ!!

売り物になるはずです!!
タブナジア風タコス(ナイトのお食事)の材料なんですよ。
ちょが作るとHQのトルティーヤブエノになってしまうので、わざわざ購入してるんです!!

それともLup後、タコスの合成スキルが下がったから、今は売れなくなったのかしら?

更なるお返事

Choさまへ
タコスの素材だったんだね。
でもうれないんだなぁ。あまり。
1k出だそうと思ったけど手数料400円取ると少しになってしまう

 それにスキル10で作れるのだから倉庫で10まであげてみんな作ったるのかもね。

 タコスが出回っている割に売れないのはそこかなぁ。


 まぁ、店売りでもいいw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/63-30f99ae9

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

