Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


我がリンクシェル『時雨』について♪ 08/05

レノンシス


こんにちは((((〃⌒ー⌒)/

れのんですよw
 
はい、^^

 今日はあまり何もしなかったので我がリンクシェル《時雨》についてお話したいと思います(´∀`)
 意味のないSSを所々はるかもです

愚痴もかなり混ざるので読みたくない人は読まないほうがいいかもですm(_ _)m
まずはLSの歴史を(笑)

我がリンクシェルは今年の3月に生まれ変わりました。
それまでのリンクシェルはBondsOfadventurersというLSでして今のLSの基盤を作っています


今のLSは3月に新たに作ったLSです

 今8月現在ほぼ毎日ログインしているメンバーはゼロくん、ゼノス君、ヨンさん、ハイちゃんマチャさん、ノビくんかな?
私のインが10時くらいなのでもしかしたらお会いしてないだけでログインしてるかもΣ(゜ー゜;)
 
 メンバーはもっといますが仕事などか忙しくてこれてない方もいます。

しかし、これてない方がいるにしても少ないかなぁ(つд・)

って私は思います
しかも空とかの日はみんな同じところとかに入っているのでその日は私一人みたいな(笑)

 まぁ、世界的にどこのLSも人が減っているようですね。
友達とかと話しててもみんな人減ったって言いますね…Σ(゜ー゜;)

まぁ私が思うには昔と違って小規模LSが増えたのかなって考えています。

 今年に入り、今までに2回ほど大規模新人集めを行っているのですが新人をいれてもLSを途中で抜けてしまう方が目立ちます(つд・)
 そして、残されるのは昔からいるメインメンバー<(∥TДT)>

 原因は新人気取りした2垢や復帰者

 つまり、我々のLSを利用して20レベルや30レベルまであげて出ていく方が新人の過半数を占めているようです。
 我がLSとしては、このことに非常に頭を悩ませてます。

 まぁ、うちのLSの規則が甘いってのと私の見抜く力が弱いってのが悪いのですが それにしても人を利用されるのは私はいけないと思いますヽ(`Д´)ノ
 別に怒りはしないのだからちゃんと2垢なら2垢といってくれればこちらもそれなりに気持ち良くいけるんですがね┐(´ー`)┌
 
 正直言って利用してレベルあげて他の仲間のとこにいくってのはその場限りでは楽しいかも?ですが、あとから後悔すると思うのでよくないと思いますU>ω<)ノ

 まぁ、私の考えであり私だけかも知れませんが少なくとも私は後悔すると思う('~')

 皆さんはどう思いますか?

上手にSSとれるかなぁ?



 さて今月は夏休み中ってことなので、これからはまたLSメンバー集めに入りたいと思います( ゜д゜)ノ
 私を含めてLSメンバーも手伝ってくれるでしょう

 今度こそは新人やその他の方々を誘って立派なLSにしたいです。

新人だけ対象ではなく、今回は上級者も対象にしようと思っております。LSめんばーが、アル・タユ○な人とか勧誘してほしいという要望があったからです。それに初心者がなかなか定着してくれないので上級者を狙おうと思ったことが主な理由です。

 私たちのLS時雨は、自分で言うのもおかしいでしょうが少し変わったLSだと思っております。上級者が多いうちのLSには初心者が溶け込みにくい環境になってしまっているのではないか。それが今の私の悩み事です。できれば新人から上級者まで幅広い段階の人々が集まってみんなで楽しくできるLSにしたいのですがねぇ。。


このブログを読んでくれた方々。

【リンクシェル】【いりませんか。】
もし欲しい方がいらっしゃいましたら歓迎します。
是非、もらってくださいw(マテ

 まぁ、入りたい方はメインLSにするんでもセカンドLSにするのてもはっきりと述べてくださると嬉しいです(´∀`)

 長々と愚痴になってしまいましたがこれにてLS紹介&最近の状況報告を終わりにさせていただきます。m( __ __ )m

これからもレノン&時雨をよろしくお願いします

楽しいヴァナ生活をおくるためにも(*≧∇)人(∇≦*)

ブログランキング1位から172位に転落(オイ




よければクリックお願いしますゝ(^O^)丿

クリックするといいことあるかも。死神に襲われますかも?w
スポンサーサイト

レノっちがんばってるねー(´Д⊂
この間もサンドで会ったしヽ(´ー`)ノ あの時の新人さんは
どうだったのかな?

新人さんがなかなか定着しないのは確かに大変よね;
それぞれいろいろ理由があるのでしょうけども。それにカグラさんやクズノハさんも別LSいっちゃってたのかあ(´Д`)

私も新人のwおきすけさんが戻ってきたから、夕方もインフィニティにいて、なかなかシグレ行けなくてごめんにー。

新人獲得のためにお手伝い以外で何かイベント(箱庭バリスタとか)でも親交を図るとかもいいかもめ~。レベル上げだけが目的の人だったらそこで振り分けができるかも?

こんちわ~
うちのブログにご来訪どもですヽ(´ー`)ノ

LSの少人数化・・・何所もHNMLSとかどうしても人数が居ないと
話になら無いところ以外は大体少人数化してる傾向ですねぇ・・
数年前と違って今はFF以外にも色々と楽しめるものやMMOが
出回ってますし、辛い思いして楽しく無いなら他のMMOにいっちゃえってのも多いかもしれませんな・・・・

初めまして~
私のブログに遊びに来て頂いて、ありがとです。

私はメインLS、HNM、裏、イベント時のみ助っ人参加LSと
4つパール持ってますが、
やっぱりメインLSが一番落ち着きますね。

私はFF初めてから長い事、パールを持たずに行動していて、
気付いたら70台でしたw
シャウトで神壷BCに乗っかったら、
今のメインLSの集まりで、その時にパールをもらいました。

こういった偶然の出会いってのもあるんで、
地道に人を集めていくしかないんですかなぁ?

お空や裏やHNMで人が少なくなる時間もあるんですが、
そっちの活動が終わればみんな戻ってくるし、
気軽にくつろげるLSを作ってくってのもいいんじゃないかな。

お返事ですよ

お返事です(*≧∇)人(∇≦*)
ララ姉様へ
この前の新人さんは合成したり釣りしたりまったりいろんなことしてますよ
でも今宿忙しくて入れないし彼夜遅いからおあいできないのが今の悩み

早く立派な冒険者になって欲しいと願ってます
そうですね
イベントはそろそろやろうかと(笑)
8月の中旬から下旬に巨大イベントをやろうと思っています。
箱庭もいいね
やったことないですが…
まぁ花火大会と昔やったオズの謎イベントとかをやろうと思っています。
もちろんララ姉様は強制参加(´∀`)
コメントありがとう
あぁ上級者も誘わんとなぁ


Cattailさんへ
いらっしゃい(*≧∇)人(∇≦*)
ほんと人が減る減少って悲しいです<(∥TДT)>

CattailさんはLSいろいろはいってるんですか?
私的にはHNMLSは敵(`o´)
友達もつまらないっていってたし
私も興味ないし
朝から夜まで見張りとかあるって聞きましたが興味のない私から見れば『暇人』にしか見えない(HNMLSの皆さんごめんなさい。)

にしてもMMO増えたね
でもシステムとかストーリーとかで一番充実しているのはFFだとおもうなぁ

何気に私無料オンラインゲームから有料のオンラインゲームまで今でも色々試してたり(´∀`)

つまらない記事ですが、良かったらまたいらしてください
コメントありがとうございます。

たふさんへ
こんにちは。
この前アトルガンで見掛けましたよ
急いでたから声かけられなかったけど
てか70までLSはいってなかったんだぁ

寂しがり屋の私にはそれは無理だな(笑)

良かったらうちのLSに(マテ)

私もLSリーダーのくせにLS掛け持ちしてたり(ほかのとこはほとんど顔だしてない(-_-;))

つまらない記事ですがまたきてね(´∀`)

コメントありがとう

レノンでした

私の事ですが参考になればと思い書いてみます
今のLSにはサポ無しレベル10くらいの頃に入りました
LSの方々は高レベルばかり・・・正直会話もできませんでした
これ何のために付けてるのかな?と思っていたある日
「新人のBowzさんこんにちは!」
とある方から声をかけて貰いました
この頃はインしても挨拶せずに・・・の毎日でしたので驚きました
と同時にとても嬉しかったのを覚えています
それからできるだけ会話に参加するように勤め、現在に至っています
何気ない一言が人の励みになると思います
長々と失礼しました、少しでも参考になればと思います

お返事

Bowzさんへ
やっぱそうだよね
正直声かけづらいよね
LS作った時に今の主メンバーのうちの数人が入って来たけど最初は話づらかったです

話してる内容の次元が違うからなぁ

うちのLSは基本を挨拶においてるから挨拶はしっかりさせてます

挨拶できないことは何も生み出さない
さあみんなもいってみよう


【こんにちは。】
定型文ごめんなさい(笑)

失礼しました
レノンでした

ドモドモ

リンク貼らせて頂きましたー
今後ともヨロシク


新人勧誘はLS全体の問題になるのが恐ろしいですのぅ

リーダーなのに自分のLSの情勢に疎い自分が言っても説得力ないですがw

ウチはメイン勢が5~6人で、日曜祝日でも10人いくかいかないかの弱小LSですんで
大所帯のLSってのは中々想像できないです

不満が上がってないのが救いですけど(´∀`)

いや~、久しぶりです、PC壊れててblog消えてると思ったらあったんでこれからも宜しくです。
リーダーは大変ですよねぇほんと、、うちはリアフレだけのLSなんでそのへんはすごい気楽ですがw

そうそう、今度証取りお手伝いしますよ、いい機会ですし遊びましょう(´▽`)

お返事ですよ

こんなにたくさんコメントもらえるとはねぇ(o^-')b
ではでは

Narisさんへ
コメントありがとう

土日に10人超えるのはもう小規模じゃないね
むしろこの時代週末でも5人超えるのすら珍しいLSがいっぱいあるからね。

もう10超えるLSは中規模か大規模だと私は思いますよ(*≧∇)人(∇≦*)

裏や空…HNMLSは大規模だと私は思わないかな
だって同目的の人がその日だけしか集まらないからねぇ

うんうん^^

あ~リンクありがと~
こちらもはらせてね(´∀`)
これからも末永くよろしくです(*≧∇)人(∇≦*)
これからLSでためるにためた問題を解決しなくては…


Ryoutaさんへ
コメントありがとう
壊れてたのかぁ

なかなかブログ更新されてなかったからどうしたのかと(´∀`)
 有料のブログじゃないんだから消えないでしょ~

まぁ無事でよかった

リアルフレかぁ
いるけど他のサバだったり別のLSだったり┐(’~`;)┌

まぁいてもうちのLSクソだからいれないなぁ

まぁリアルフレなら問題も少なくていいよねぇ(´∀`)

証取り手伝ってくれるの?
ありがと~
っていっても手伝うってより付き合うだね(笑)

そういえばシフの先輩だ((((゜Д゜))))



レノンでした

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/62-8a370366

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

