Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


七つの緻密なトリックを 。目指せシフタルの星 08/01

 こんにちは^^
レノンです。

梅雨明けましたね。
今年は異常気象だねぇ。みんなのおうちは水没してない?
うちはしてないよー。
山の上のマンション九階だから。。

水没したら東京が海の中っていみになるねぇ。

さて、今日は題のとおり、シフには欠かせないアイテムを取るためにクエストを受けてきました。


 まずは成り行きをごらんあれーー
 夏休みは塾やら勉強やらしなきゃいけないので、毎日ログインが11時になってしまう今日この頃。

 いろいろVUやら拡張やらで増えてるのになーにもやってない。
今日は夏休み始まってからの初めて何もない日。

 今日は思い切って遊ぼうとおもって夕方の5時~7時と10時ごろログイン。
久しぶりなフレに声をかけます。(いつものお決まり。)
その日のフレンドは17人~20人がログインしてました。

 うんwうれしい。しかし、みんなPTやらあさるとやらミッションやら空やら裏やら。。

 か弱いタルタルの相手をしてくれるお友達はそういません。

皆さん忙しいというか、目標を持っていろいろなことをしているんですよね。

 私もLVあげしたーい
ってことで久しぶりにそれ系統をすることにしました。
まずは夕方の話。

 LSで護衛にいきたーい。
って言ってみるとみんなのいい反応が。w

 サンドリア護衛。エルディーム古墳に行くことになりました。
護衛は2回目。1回目はクロウラーの巣にいきました。うんうん^^

 さて古墳は骨がいっぱい。何より初めてなのでどきどきw

 参加者は私レノン(シ)、ゼロくん(忍)、ハイちゃん(赤)の3人です。
 古墳に入る前。ゼロくんがVUで増えた忍術参の氷遁の術を見せてくれましたよ^^

 あまりに急だったのでSS取れませんでしたが、200~のダメージを軽々出してました。つよいねぇ。。
黒でいう2魔法ぐらいの威力でしょうか。(かなりブーストしたときの)

 いつか覚えたいなーと思いつつ、護衛開始。

今日の護衛の支配者(護衛する人を操る人。)はゼロくんにお任せです。
 迷路のような古墳を進んでいきます。犬やら骨やら落ちたエロヴァーン。。。じゃなくてエルヴァーンやらお化けやらいろいろ片っ端から撃破。

 2個目の広場に差し掛かったとき。
護衛する人が絡まれたように見えたのでその敵を片付けようと前に出ました。
 私はこの護衛でどちらかというと足を引っ張っている側です。
ゼロくんやハイちゃんは75、私は70、しかも短剣なのでダメひくい。。。

 なので人2倍がんばらなければなりません。だから前にでて積極的に行こうと決めていて、その結果が災難を生んでしまいました。

 前に出て戦っていたら、ハイちゃんが『消えちゃうよ。』とコメント。  ん?なになに?

 お化けかなー?
まぁいいか って感じで敵を殴り続けることにフィーバーしていたら、

....................?
..............................?
何かが消える音がしました。
まるでフェローが帰るときのような。

ええええええ?護衛してたお嬢様がいない。。。

 こっこれは?もらいそびれた疑惑?

 もちろんベテランの二人は終点だと知っていたのでもらっていました。
 私の経験値がぁ。。。。ToT

そのときはあまりにもショックが大きかったのと、恥ずかしかったのとで二人にはもらってないことを言ってません。.....


またやってしまった。。。

実は、初めてやったときもクロウラーの巣でもらいそびれました。

誰か今週また護衛にいきませんか?;;

 ここでいったん夕食なのでログアウト。

 次にインしたのは夜の10時。
皆さん、もういろいろと出かけちゃってます。
金策でもするか。それともシフ上げるための準備をするか。。

 この前のVUでシーフのエヴィサレーションが強化されたのは、皆さんもご存知かと思います。

 今までは弱かったWSだったのでそこまで興味があまりなかったのですが。
 強くなれば別ですw
シーフは短剣しか潜在消しWSがないので、もう ウハウハw

 一時期はシフでの限界をあきらめていたのですが、マートに挑戦することにしました。
 

 この話をフレのEttaちゃんにしたら、LV20からで、ぬすむ+1のベルト。キーリングベルトは持ってる?っと言われました。

 前から人の装備を覗いたときに、装備している人をみたのでほしいなぁ。。
ほしいなぁ。っと思っていたのですが、取り方がわからず、調べるのもめんどいし、時間もなかったので諦めていて 存在を忘れていたベルトです。

 どうもバスで受けられるようです。

Ettaちゃんがヴァズテレポしてくれるっていうんで言葉に甘えて。

Ettaちゃんとの出会いは要塞でのPT中です。(自分は忘れてたw)

 
 でもあまり機会がなく、いまだに一回もいろいろなところに遊びに行ったことがありませんでした。

 今回はお世話になってしまいました。

ヴァズからOPでバスにむかうとき、ログアウトするまで付き合ってくれるというので言葉に甘えて手伝ってもらうことにしました。

 ヴァズでSSを取りました↓

Len060731232546a.jpg



Len060731232745a.jpg

↑タルタル頭でか!

 今日はSSがすくないので2枚とも大画面でw

さてバスでクエスト攻略開始です

 クエストの詳細はこちら

 クエスト名『七つの緻密なトリックを』です。
もらえるものはクエストの途中で選択する七つ道具によって決まります。このクエストはタルタルシーフならだれでもあこがれるミレドシラッドっという変身技を自由につかうタルタルと、フェロー取得クエストなどでお世話になっている、ジュノ上層の教会前にいるミスラのルトが出てくるクエです。
 攻略法はかるーく語りますが、内容までは明かさないでおきます。
このクエストは護衛などのクエストと同じで週に1回できて集計をはさめばできるという結構いいクエストです。

 キーリングベルトを取るための攻略法。
 七つ道具のところを『お守り』を選ぶ。
スイッチが3箇所あって、順番におしていくと仕掛けが解けるというクエストです。全部で8回おします。順番は、毎回ちがうのかな?話しかける相手は上の詳細サイトに書いてあります。
見張りのガルカは見張り長はお守りを選ぶ。

やる気のないガルカはドレミファソラシド...じゃなくてミレドシラッドを選ぶ。

 やる気のあるガルカはルトを選ぶと攻略できます。

で攻略できます。
まぁ詳しくは詳細で紹介したエレメンのサイトをみてください。

 これをクリアすると

 キーリングベルト(腰 防2 DEX+1 ぬすむ+1 ストック:スケルトンキー Lv20~ シ)

 がもらえます。 ストックは5回使用で緊急時に便利。
また、なくなったらクエストを受ければまたもらえるのかな?w

上の攻略法はEttaちゃんに教えてもらいました。

そしていろいろと案内してもらいました。ありがとう^^

 無事とれました。

無事課金してなくて12時56分に落とされました┐(’~`;)┌
 いっぱい遊べてよかったです^^

また遊びましょうね^^
長くなってしまいました
最後まで読んでくれた方ありがとうm(_ _)m
 レノンでした。

次は、証とりだーーー
スポンサーサイト

護衛クエ・・・
私も以前同じ失敗をしました(-_-;)
その後フレにものすごく怒られました
初めてだからわからなくても仕方ないですよね?w

実はワタシ『キーリングベルト』持ってるんです(*´д`*)
何の用事だったのか忘れたのだけど・・バスに行った時にそのクエを受けたみたいで
面白そぅなクエだなぁと報酬とかまったくわからないまま進めたらゲットしたのがこのベルトでしたo
でも1回も使うコトなく収納家具に眠ってます(笑)

護衛クエは・・LSメンバーに誘われて1度巣(バス?)の護衛をやったのみで詳しくは知らないのですが(´・ω・`)
失敗は仕方ないよね!!次回頑張ってd(`・ω・´)

お返事

Bowzさんへ
初めてだとよくわからないよね。
急に終わりって知っている人ならわかるかもしれないけど知らないわれわれにとっては護衛人コントロールの邪魔をしてしまうと思ってなかなか話しかけられないものです。

 巣ではなれたけど古墳ははじめてだったからなぁ;;
コメントありがとう^^
今度よければ護衛やりませんか?

 【タルタル】ちゃん♪へ
キーリングベルトはメインシフ以外いみないもんねぇ。
シーフあげるときはつかってみよーーw
護衛ってなれるの結構大変。
同じ中でもルートが何通りもあるんですよー
次はがんばりますw
コメントありがとー

実は俺も話しかけてなくてお化けとひゃっほいしてて悲しいことに・・・・(゜口゜;)
んで、今日こっそりソロってきましたとさ(;つД`)

ドモドモ

護衛ですかー
自分は@少しでLvが上がる状態でPT解散とかしたときに
良く行きますw

3国によりつかないんでよく報酬を貰い忘れますけど(ノ∀`)


巣のルート見直されませんかね・・・
今だと古墳の一択になってる気がします(´・ω・`)

こちらでは初めまして。
自分のブログの方のコメントの確認が遅れまして、昨日リンクを追加させて頂きました。

そんなわけで一応ご挨拶。

お返事NO.2

ゼロくんへ
君も貰い忘れてたのか((((゜Д゜))))
私だけじゃなくてよかった(´∀`)
てか一人でやれるのがうらやましいなぁ
私は便乗しないとたぶん無理<(∥TДT)>
またやろうね

Naris様へ
いらっしゃい(*≧∇)人(∇≦*)
LVUPのときですか
私はあのLVUPの瞬間が好きなのでミラテテ使うと表示されない(されなかったよね?)のがちょっと嫌です(笑)
でも上がることはうれしい(笑)
またいらしてください(^_^)v

ヒガ様へ
こちらでは初めまして
コメントありがとうございます。
こちらも早速リンクさせて貰いました
これからもよろしくね(*≧∇)人(∇≦*)

ありゃー、レノッチもなかなかネタ体質ですね(ノ∀`) 
経験値残念(´Д⊂ って、ゼロさんまでΣ(゜Д゜)

私はまだレベル低くて護衛はいけませんけども、パピルス取りでよく護衛の人とガチバトルになってなかなか楽しいです(´∀`)

キーリングベルトおめでとーヽ(´ー`)ノ
そういうのがあるって知らなかったwww
証取りもがんばです(σ´∀`)σ

お返事

ララ姉さまへ
ネタ体質ってそりゃータルタルだからねぇ。。
きっと私がネタ体質なんじゃなくて、ネタ体質な人がレノ体質なのさw
すべて私が基準(マテ
【ごめんなさい。】
こんど一緒に護衛いかない?
私と二人でいけばいけるとおもうw
キーリングベルトありがとーw

 とってみるといいよwクエストおもろいからねwだるいけどw

 証トリもがんばりますw
レノンでした

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/60-a1fbd402

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

