fc2ブログ
Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

おひさしぶりな日記です♪ 07/03

 コルセア上げ


みなさん。
お久しぶりです。どもーレノンです。

 更新、実に一ヶ月ぶりですが。FFは1ヶ月1分もしてません。
というか、課金してなかったとです。

 理由は、具合が悪く勉強でいそがしかったからです。(ほんとに?)
まぁ、勉強ってのは本当かどうかわかりませんがすごく具合悪くて大変な6月でした。

 皆さんは今年の6月はいつも年と違って湿気が高く、温度変化、自分の体にはとてもつらかったです。
 最近また、インフルエンザもはやっているようで。

 お体には十分に気をつけましょう。

 まぁ、今月は課金しますよ。

今日は、久しぶりなので少しお話をさせてもらいます。
 途中SSをはさみますが、多分本文の内容とはあまり関係ないかも?

 実はうれしいことがありました。
去年の夏、私にとってすばらしいお友達であったオキタコウジさんがFFに復帰しました。
 
 彼が引退したあの夏。私はとても悲しくて仕方なかったので連絡をもらったときは、その200倍以上ものうれしさがありました。

 出会いがあれば別れもあり、また出会いもある。

それがMMOPRGのすばらしいところです。

 FFやる前もいろいろなMMORPGをやってきましたが、FFはおくが深くやることもたくさんあるので、いろいろなことをやるためにたくさんの出会いがあり、別れがありました。

 今日は、出会いがあり別れがあるということについてお話したいと思います。

 さて、皆さんもFFでとても親しかった方の引退。体験してますよね?
 
 私は人が引退するときにいつも、なかなかお別れ会を開けずに引退されてしまいました。オキタコウジさんもその一人でした。
 
アホタル×2


 自分はいつも思うのですが、引退するときに無言で去っていく方。メッセージだけで去っていく方。
 お別れ会をやるのは悲しいと思いますが、できるならやってほしいと思います。
 なぜなら、私だけかもしれませんが残された側は悲しい気持ち。そして、親しかった友と一生会えないかもしれないことに対しての悲しみだけが残ってしまう気がするからです。

 帰ってくる方も多いですが、私の場合は帰ってきていない方のほうがいまだに多いです。

 なので、その体験をいかし もし私が引退をするときがあればお別れ会をしたいとおもってます。


 自分でも何が言いたいのかわからなくなってきましたが、皆さんもお友達が引退するときは、是非 その方がお別れ会をするといわないときは企画してあげてください。
 そして自分が引退するときは必ず、お別れ会を企画してみてください。 

  恥ずかしいときなら親しい友達に手伝ってもらえばいい。
 きっと貴方のために悲しんでくれるフレがいるはずです。

 今日は意味不明なことをいろいろ抜かしてしまった気がします。

 まぁ、みなさんがこの記事を読んで引退するときにお別れ会をちゃんと開いて、できればやめる理由といつか戻ってくる気があるのかどうかを告げることをしてくれると、この記事を書いた私もうれしいです。


 長くなりましたが、最後まで読んでくれた方。ありがとうございました。

 レノンでした(何が言いたかったんだろうw)
  

 LSの皆inオズ城 (かなり古いので乗ってない方がおおい


 LSがまだボンズだったころのSSです。今はいないフレも数名移ってますし。引退前のオキさんも移ってます。
本当にお帰りなさい。
おきさん♪
スポンサーサイト



お久しぶりです(ノ´∀`*)
お元気でしたか?
更新がナヵナヵないので心配しておりました(´・ω・`)

フレが引退してしまぅ・・そんな経験はワタシにもあります(´・ω・`)
でも戻ってきたフレもいます(*'-')そんな時は嬉しいですよね♪
レノンさんのフレも戻ってきてよかったですね(*人'∀')
別れる時より200倍の嬉しさ(ノ´∀`*) 分かります
またそぅ思えるフレと出会えるコトもいぃコトで・・o
やはりFF恐るべしですねww

むぅ…引退時にメッセだけで申し訳なかったのぅヽ(;´Д`)ノ
それと、健康には気を付けて。調子悪いときはおとなしく寝たほうがいいね。
寝落ち (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
スクエニ (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

お久し振りです~・゚・(ノД`;)・゚・
勉強に忙しいのかな~?とか、コンビニの店長に監禁されてるのかな~とか、心配してましたよ・゚・(ノД`;)・゚・

体調の方は回復に向ってるのかな?

私は他のMMOも体験してるので、置いていかれる気持ちの他に、お別れしてきた側でもあったりします…。
どっちも辛いけど、やっぱり置いていかれる方が数倍切ないです・゚・(ノД`;)・゚・

お~かなり久々な更新がΣ(゜Д゜)
レノッチも早く復帰してね~んヽ(´ー`)ノ

お返事

ネット回線が逝ってました;;

【タルタル】ちゃん♪へ
お久しぶりですw
ご心配おかけしてすみませんでした。
お元気ですか?フレがいなくなってしまう。
とても悲しいですよね。
自分はほかのMMOもやっていたのですがFFほどつらい思いをしたことはありませんでした。
やっぱり、ほかのゲームよりミッション、フィールド、その他いろいろやることがおおいし、なんといってもリアルだからよりいっそうそういう思いにさせてくれるのかもしてませんね^^
 書き込みどうもありがとうございました

 グラさんへw
グラ。読んでくれてるんだw
ありがとw 申し訳なかったなんてとんでもない。
私がそのときいなかったのもいけなかったんだからね。
でもできればお別れ会を開きたかったなw

 また暇できたらもどっておいでねw
そのときのためにお別れをしなかったと思っておこうw

真綿さんへ
コメントありがとーw
監禁?!”!lol
そ、、、それはww

最近、学校の前の例のコンビニの場所を見ても空き地にしか見えませんw

 勉強はいそがしいけどねぇ
FFはつき2回ペース?W
体調はよくなったよー^^

ララさんへw
姐さん!!コメントありー
久々ですみませんw
今日昼間いったよ^^
レオンさんとルクさんにあった^^

今度あそぼーね^^


返信送れて大変申し訳ありませんでした

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/57-c879fe6f

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード