Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


テレタルタク屋 05/16

どぉも~
こんにちは^^
テレタルタク屋なレノンです(o^-')b

そうそう
テレポタルタルオタク屋の…
じゃなくてテレポタルタルタクシー屋の略ですね…

数日振りにFFをしました。
久し振りにお友達といっぱいおしゃべりできてよかったです(´∀`)


んでは友達とのお話の内容ややった事に付いてお話したいと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まずは、新ジョブについてです。

皆さんもあげてますか?新ジョブ(´∀`)

出た時、みんなが食いついた青魔道士やからくり士。他が目立ち過ぎて余り目立たなかったコルセア。

今の状況を友達に聞いてみました(´∀`)
まずからくり士ですが50を超えた友達がいます。

その方に調子はどうかと聞いてみたところ、楽な相手に瞬殺されるぐらい弱いとか…

からくり士はジョブ開発に余り時間を掛けてないので30レベぐらいでしか多分考えてないみたいなスクエニさんです。
彼は頑張るといってましたがなんかかわいそうで…

はやく修正されるといいですね

次に青魔道士です。
これはうちのLSにも50を超えてる人がいます。聞いたところ、強いけどMPヒーラーがいないとすぐにMPが切れてしまい役に立たないらしい。

青をPTにいれる時はMPヒーラーが必需のようです。

ついでに聞いた話だとラーニングした技はレベル差修正がまだされていないから、それが強過ぎる原因だそうで…

いつかのVUで修正されるかも知れませんね。うんうんっ。

最後に私が愛してるコルセアについて聞いた事をお話ししたいと思います。

 このジョブはやばいそうです。余り目立たなかったけど、これから新ジョブをあげる人にはおすすめだそうです。

なんでかというと、コルセアズロールの攻撃UPダイスやリフレダイス、HMPUPダイス、経験値UPダイスだけでもかなりいいそうで。

リフレダイスなどがあるから赤や吟遊詩人に引けをとらず、しかも40からは属性を込めた強力な銃弾を打てるので、下手な前衛よりもダメージを出せるみたいです。

そのため、40LVからは希望出さなくてもすぐに誘われるほどの人気みたいです。

しかし、経済面上で弾だけでも高いのにさらに属性の媒介カードを使うのでバカになら無いほどの出費になるそうなので銃も打ちたい方はお金をためてからあげましょう。

まぁ、ダイスだけでも十分ありがたいそうです。

以上がお友達から聞いた新ジョブに付いてでした(´∀`)

間違ってたらご指摘お願いします。

さて、おしゃべりした後、のんびり競売を白門で覗いていたレノンですがやばい事に気付きました。

な、なんと所持金が5k弱しかないんです。。。(〃_ _)σ∥

正確にいうと…

4968gil((((゚Д゚)))

これは…
競売の出店料とかも払えませんね<(∥TДT)>

てなわけで、久し振りに外道かもしれませんがテレポ屋をやることに。


それをLSでいったら、今ジュノでやればもうかるよ。っといわれたのでジュノに向かう事に。

そこで、アルザビにいるテレポタルタルにジュノに飛ばして貰うことに(´∀`)

やばwww

かわい過ぎる(笑)

実験台になってあげるとくるりと一回転するところが(爆)

さらに飛ばした後の『あっ』って?!

ここが又かわい過ぎます(笑)

運良く、ちゃんと庭に飛ばしてくれました。

ジュノ久し振りです。

いざ、下層でテレポタルタル屋開業(*≧∇)人(∇≦*)
つまり本日のタイトルのテレタルタク屋開始です。

私もくるくるまわるぞぉ(無理かOrz)


とか思いつつ、シャウト開始!
っと叫んだ3秒後には店員オーバーになるほどのTELLが((((゚Д゚)))

よほどテレポ屋がいないのか。

みんなHPアルザビにしてるんだろうね。
値段は0~10000gilです。指定はしません。
その方にとってのテレポの価値観によって金額が決まります。

って、時代は変わりましたね。((((゚Д゚)))

昔は500gilが多かったのに、今はみんな2k払って行きますよ((((゚Д゚)))
中には私の所持金以上を払う方も…

まぁ、私としてはもうかったからよかったです。これで手数料も払えるなぁ


一時間ほどやり、始めた時の10倍ほどの持ち金になりテレポ屋終了。

皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

久し振りに人の役にたてた気がしました。

ん?
金とったら役に立って無いって?(笑)

【ごめんなさい。】

長々となってしまいましたが最後まで読んでくれた方ありがとうm(_ _)m
長くてすみません。

レノンでした(爆)

ブログラーニング(謎) ランキングです…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



クリックするとタルタルに好かれる魔法掛けときました(謎)
スポンサーサイト

こんにちは^^
テレタルタク屋…口に出したら舌噛みました(´Д⊂
親チョコボ子チョコボ孫チョコボの早口言葉位難易度がっ・・・w
新JOBはまだドレも育ててませんが、新JOB発表の時から心は既にコルセア(*´ェ`*)
1PTに一人は欲しいって思っちゃいますね(*ノノ)

最期に、お金を取っても役にたったことは変わりませんっ!w

テレポ屋さんはいてもらえると助かるので、役に立っているはずですw
前回のコメントの返事です
現在木工60、錬金60、等
消耗品でチマチマ稼いでますw

この前のPTで初めてコルセアさんと一緒になりました(ノ´∀`*)
コルセアすごいです(*人'∀') 感動しました(笑)
これでマスマスコルセアに憧れたました(゚ー゚☆キラッ

お返事

真綿さん
コメントありがとう。
親チョコボ小チョコb☆§∬Åゑ※

言えないOrz

コルセアいいですよぉコルセア…
勝負はダイスの合計が8でてからです(待て)
Bowzさんへ
コメ&返事ありです(´∀`)
スキル高((((゜Д゜))))
なんて美味しそうなガルカちゃんだ(´∀`)
【ごめんなさい。】


【タルタル】ちゃん♪へ

コルセアとパーティーですか
いいなぁ

おいしかったでしか?

私は忙しくてPT行く時間どころかログインすらできてません

やりてぇぇぇ(#'Д)⊃≡≡≡=-☆


LANのモデムが逝ったレノンでした(´∀`)

Lv55付近のPTでしたが・・うまかったです(ノ´∀`*)
と言うか・・そこの狩場 Lv56が出るととたんにマズくなるのですが
コルセアさんがいたおかげでマズい経験値もウマウマ(*´д`*)
しかもその時のPTが コルセア+詩人もいたので
MP回復も楽々ヽ( ´ー`)ノ でした♪

【タルタル】ちゃんへ
かなりいいメンツだね
私も早くやりたいなぁ
まぁ来週の水曜までは無理かな

ブログもやらないと書けない<(∥TДT)>

どうもー、コメントいただいていたのに忙しくてお返事できなくて申し訳なかったす(ノ∀`)
テレポタル可愛いですよねぇ、あれは反則w

Ryoutaでした

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/54-1ebf16e9

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

