Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


私のPS2が…((((゜Д゜)))) 05/10

どもぉ―
こんにちわ(o^-')b
レノンです^^

FFをPS2でやってるレノンですがハプニングがありました…
ちょっとしたことなのですが私レノンにとっては素晴らしくやばいことだったのでお話します。


まずはここから…
皆さんもご存じPS2でFFXIをやるためにはBBユニットが必要なのですが…
まぁ普通はPS2に差し込むタイプですよね(o^-')b

しかしこれにも例外が┐(’~`;)┌PS2の発売当時の3つの型だけが中付けではなく外付けタイプなんです。。。(〃_ _)σ∥

もう皆さんも察したかも知れませんが、そうです。

私レノンが使っているPS2の型は、発売したときに買ったもので最初の次の次のSP-18000型ってのでして…

もちろんFF始める時、普通は中付けタイプしか売ってないので探し回ったけど最終的に、プレイステイション.comでの特注となったわけでして…

始めるだけでかなり苦労したので愛用品しています(o^-')b

 しかし、接触不良が起きやすく、コードは抜けやすく…

軽く触れただけで、抜けたりして落ちることもしばしば<(∥TДT)>

そしてついに来てしまったOrz

PS2をつけると今のとは違い、まるでPS2を2台つけているようなすごい機械音がするのですが…

まぁいつもはBBはこんな感じでうぃーーーーんーーーーー
ってなり続けるんです(´∀`)

が、昨日つけて見ると((((゜Д゜))))

うぃーーんーーん ぷつ…………((((゜Д゜))))

って止まってしまう現象がOrz

って機械音じゃ分かりませんね。。。(〃_ _)σ∥

つまり起動するとすぐにBBユニットが止まってしまうんです


前にも一度あったんですが、そのときはすぐ治りました。

今回もすぐなおると思ってたらなかなかなおらずOrz

30分何とか死闘したら動くようになりました(´∀`)


しかし、またいつなるか分かりません。

せいぜい受験が終わる来年まではもってもらいたいです。

そろそろログイン回数が減る時期かな

勉強の合間にチョコッとになると思います(泣)

これからは勉強の合間にチョコッと日記を書いて行こう(´∀`)


レノンでした


ブログランキング



スポンサーサイト

こんにちはーw

ワタシがFFを始めるきっかけを作ってくれたリアフレも実は初期型のPS2でして・・やはり外付けのBBユニットです(笑)
ちなみに・・ワタシもPS2ですが外付けではありませんd(`・ω・´)w

あらら(´・ω・`)受験ですか・・o FFログインが減ってしまうのですね(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
でも・・受験生でも息抜きは必要ですd(`・ω・´)
そんな時にはFFをwwwwwww

お久しぶり!

こんにちわー('∇')ノ

コルセアやってるみたいですねー。
僕もちょこちょこ上げてました。(まだレベル9だけど;
なんていうか、レベル上げよりもダブルアップに燃えています。
コルセアズロールして、ダブルアップ繰り返してアンラッキーNoの9だったりしたとき、特に燃えますw
ここで止めないのが僕のギャンブラー道。
是非お薦め、レベル上げもより一層楽しめます。(*'-')

PS2は災難でしたね;
しかし受験を控えてる身なら、逆にチャンスかも?!
きっと神様が勉強をしkkうわなにをするやm

こんにちわぁ、

HDD外付けなPS2ですかぁ(;´д⊂)
おいらも、FF11始めた頃はHDDは外付けの買いましたw

PS2を買い換えたのを機にセットで人にあげちゃったので手元にはないんですがw(´・ω、・`)
いま外付けを買うには、playstation.comでしか買えないらしいですねぃ
ヽ(;´д`)ノ

おへんじw

【タルタル】ちゃん♪へ
コメントありぃ
やっぱ最初はみんな外付けか?w
そうです、受験なのです。
だるいなぁOrz
とか言ってる暇ありませんね。勉強いっぱいしていいところはいってFFいっぱいやる・・・・
【ごめんなさい。】

まぁFFはやめないさぁw

しるびぁしゃんへ
いらっしゃい^^
おひさなのです
私とおなじだぁ
ダブルアップは9でとめるのはもったいないw

PTでは迷惑かかるからやらないかもだけどソロのときは10でも止めないときありますw

私のPS2は一様まだ生きているので死んだら受験終わるまでかえないなw

 勉強もやらねば(汗)


Motataさんへ
コメありw
あげちゃったってw太っ腹www

 私なら売るかな。。。。w
壊れてるのに?w【知らないんです。】

 playstation.comは振り込んでからの輸送が遅いです。。。。。

 アマゾンみたいに次の日お届けになれぇって感じw

まぁ もうすぐPS3でたら買うし大学入ったらPCに変えますからそれまでのしんぼうw




 みなさんコメントありでしたぁ

レノンでした

こんにチワワヽ(=´ω`=)ノ

レノさんも外付けだったですか!www
うちのPS2は初期型で、HDD外付けで、発売日組ですがまだ元気にカタカタ言ってますよ!(・∀・)♬

レノさんは機械音痴でs・・・

あ、あとあの件のメッセ送っといたんで、頑張ってPOL入って見てくだせ~w

んだば~ 日記まったり頑張ってね~んヽ(^▽^)ノ

ボーイくんへ
コメントありがとんです

仲間やな
メッセージみとくわ

っていっても具合悪くてFFしてないからなぁ

コメントも携帯からです

昨日は15時間寝たレノンでした

おはつです。猫鯖のronzyuです。
旦那さんも外付けだけどそろそろヤヴァイって言って
最近PCにうつりましたよ。

おへんじ

ronzyuさん
いらっしゃい(´∀`)
結構外付けタイプ多かったんだね(´∀`)

私もPCにかえたいんだけどね
はやくPCの美しきヴァナディールがみたいです

病み上がりのレノンでした

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/52-5cf5ba9f

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

