Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


コルセア上げ♪ 05/07

コルセア上げ


こんにちは^^れのんですw

 ついにきました
コルセア上げ♪

先日やっと取れたコルセアですw

まずはコルセアの戦闘能力について

といっても微妙だけどw

使える武器は短剣、片手剣 などなどw

この二つがメインかな?w

銃が使えるようになるのは。。

最初が15LVです。
とおいい;;

それまでは片手剣短剣Onlyで戦わなければなりませんw


この二日間のコルセア上げをごらんあれーw↓


まず、先日3LVまであげたのでそこから^^

装備は私は片手剣でいきましたw

ワックスソードです。

LSメンにはブロンズナイフ+1をつかってるかたもいらっしゃいましたがそちらのほうが強いようです。


 私はお金がないのでやすものでw


ついでに。ブロンズソードは装備できませんので間違えて買わないようにw

装備はお金がないのでサンタ帽子にフィールド作業服w


 いつもきこりや草刈。掘り堀のときの洋服とまったく同じw

この服を出るとやる気が出る気がしますw(うそ)

コルセア上げ


しょっぱなから死にました。。

仕方なく白門へ帰還。

そしたら運良くアルザビでブログ仲間のパミミさんと遭遇w
コルセア上げ



 分かれた後そのままバスにまた向かいコルセア再開じゃぁw

 と、がんばったんですがすぐ死す。。。
LSメンバーのニュンさんにレイズを頼んだら通りがかった人に起こしてもらいました。

 うれしいけどニュンさんに悪いことしちゃったな。

 そして、ついでにPLしてもらいました(ごめんなさい)


コルセア上げ

↑フレのカムイさんと会いました。彼はケモリンw 

コルセア上げ

↑全身サンタ服というかわいらしい装備のニュンサンですw

 すぐに5LVになりファントムロールとダブルアップというアビリティーを覚えました。

 コルセアは魔法の変わりにダイスを覚えます。

覚えるという表現はおかしいかな。

まぁ習得します。ダイスには『コルセアのダイス』(LV5)が最初に習得でき、8LVで忍者のダイスを習得できます。

 まぁみなさんもご存知のとおりコルセアのダイスは経験値ボーナスです。

 ラッキーナンバーは5、アンラッキーは9です。ダイスによってラッキーナンバーとかは違いますがラッキーナンバーより11の目がでるほうが高いです


 つまり
 11>ラッキーナンバー>11にちかい数>アンラッキー>バスト

みたいなw

 間違ってたらごめんなさいw

こんな感じだと思います。ダイスを転がすとまぁ自分の周りをカードが回り数が選ばれます。1~6まででダイスを最初に回すと一定の時間内ダブルアップで何回もまわせますが12になるとバストっていってアンラッキー以下のペナルティーがつきます。

 私の感覚からいくとバストが治るのは3分ぐらいですかね。5分かもw

 そのぐらいです。

 つまりこのジョブは運を味方につけ、どれだけギャンブルが強いかによっていろいろ変わるというロマンあふれるすばらしいジョブですw

コルセア上げ


正直自分もカードもSSに移すのはとても難しい。。。

かっこいいんですけどカードの回る速さが早いんですw


コルセア上げ

↑カードをまわしたあとこんな感じで1枚選んでローマ数字がでます



コルセア上げ

↑意外とミスラ裸に釣りズボンが似合うことが判明。
 スラーっとしててかっこいいかもw



コルセア上げ


まぁまぁきれいに取れました。まぁこれがコルセアって感じですよね

コルセア上げ


↑一番うまく取れたかと思います。

種族によって出るカードのサイズも違うみたいですw

あまりうまく文章かけなかったけど興味を持った方は一緒にコルセアやりましょう^^



コルセア上げ




コルセア上げ

↑ブログ仲間のりんねさんにちょっかいもらいました^^
 私のSSも史上初めてちゃんととってもらいましたw(たぶんw)


コルセア上げ



この後、私が持ってるLSエルファミのメンバーと8~10LVPTしました^^

コルセア上げ

↑久しぶりにみんなとあそべてよかった^^


 コルセアやるきでてきだぞーーーーーー!!




コルセア上げ



調子に乗ってごめんなさい。。。


最後に。私的なまとめ。


1LV~
 武器ワックスソードorブロンズナイフorHQ

5LV アビリティー『ファントムロール』『ダブルアップ』
   ダイス 『コルセアのダイス』

7LV~
  レーザー装備。
  武器はいろいろ出ます。

15~
 銃がでます。名前は忘れました

18~
  青魔道士のダイス

・・・・・・・


前もってナシェモでダイスを購入しておくことをお勧めします

カードは私はよくわからず買ってしまいましたが使えるようになるのは40LVからなのでアイテムランの邪魔にならないのならばかってもいいが8種類なのでじゃまでしょ?w40まで育てる気ない人も買わないようにしましょう。

 カードだけで5万ほどの出費になります。。。。。。



早くカードつかった銃のショットがうちたいです。。。。



また明日がんばろう^^

レノンでした


ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



よかったらクリックお願いします
(クリックすると宝くじ当たりやすくなる魔法かけました)【ウソ】....


レイズをくれたフレさま、名も知らない貴方どうもありがとうです。
スポンサーサイト

アルザビでは声をかけてくれてありがとうでした~^^
バスで何をするのかと思ってましたら、コルセアを上げてたんですね~。
ボク、まだ新ジョブは1個も取ってなかったり…。
かなり乗り遅れてる、ヤバスw

パミミちゃんいらっしゃい

うんうん^^

そうです
コルセアあげにいってたんです

私も新ジョブまだコルセアしか取ってないからいけたら一緒にとりにいきません?

こんにちは~
新ジョブどころかアトルガンすら買ってないりんふんですw

コルセアいいなぁぁぁぁぁぁぁぁ。
最初コルセアって聞いた時、ROのコルセアを思い出して新装備でそういうのが来るんだとずっと思ってました_| ̄|○
事実を知ってから色々見てたんですが、新ジョブの中では一番楽しそうな感じが(´¬`)

まあ新ジョブより先に、レベルもっと上げないとアトルガンなんて夢のまた夢になりそうですが(ノ∀`)

こんにちわぁ。

未だに、新ジョブに手を付けていないおいらですが
コルセア楽しそうですねぇヽ(´―`)ノ

荷物整理して、遊んでみようかなーとかおもいましたw

こんにちはー!

コルセアのAFが気になるので
メイン上げ終わったら、
次コルセア上げたいな~と密かに思ってます☆

レノンさんの日記見てたらますます楽しみデス(*´∇`*)

レノンさんのブログ面白いので
リンクさせていただきました(^^ヾ

お・へ・ん・じ♪

こばばーーーGWもとうとうおわりですねw

りんふんさんへ

いらっしゃい^^
こめんとありがとん
ROのコルセアかぁ
確か転生だっけ?wそのシステムの前に引退したからROはもう記憶の奥の底w

新ジョブに手を出すのもよろしいですが、いろいろなジョブにちょっかい出すと私のようになってしまいますので、まずはメインとおもったジョブを極めてみればよろしいかもw

んでもアルザビはいいところなので買ったら町にきてみるといいですよー


Motataさんへ

コメントありがとーw
コルセアおもろいよーw
【自分と同じぐらいの強さです。】に怠慢で挑んで勝てませんがw

15LVになれば銃使えるので、よくなるかもw
とりあえず戦闘+ギャンブルでうはうはですw

ぜひやってみてくださいw


こゆりさん
こんにちは^^
コメントありがとー
メインはなんなのかな?
コルセア面白いからあげてみるといいかもーw

ちょっと変わってるので最初はかなりわからなくて困ったけどねw

 そうですか、ブログ面白い?w
初めて言ってもらえたのでうれしいです。ありがとう^^


リンクありがとー

よろしくです



レノンでしたぁ

こんにちは^^ 

Blogの方にコメントありがとうございました。

コルセア、面白そうですね~!

私は未だに追加ディスク、買えて無いです・・(´д⊂)
買ったら真っ先にコルセア上げます(´ω`)

あと、私もリンクさせていただきました。
お気に入りにも登録、ランキングもポチポチ‥ (・ω・)⊃
宝くじ、当たるかな?(´ω`)


カードショット(?)目指して頑張ってください^^ 

Ritさんいらっしゃいw
コメントありがとー
うんうんwコルセアおもろいよ
って私にとってつまらないジョブないんだけどねw

リンクありがとうですw
お気に入りもありがとwランキングもw
宝くじあたれwww


カードショットというか
カードの属性をたまにこめて打つというショットらしいです

銃弾は属性ないのでその代わりにダメージが高いですよね。そこに属性組み込めたらつよくないか?w

レノンでした

コルセアいいですねー
まだコルセアとって無いデス(つд・)
きっと、とらないまま、いやとれないまま終わるかもw
PTで青魔さん&からくりさんは見てるけどコルセアさんは診たことないのです
ダイスSS見れて嬉しい
うちのLSのエル様達が、コルセアlv上げしてるのでAF実装されるのが楽しみですぅ~

お返事♪

りうさんへ

コメントありー
コルセア人口は青やからくり士と比べると比較的に少ないからね。

アーティファクトがほしいのが私の挙げる理由のひとつですw

でも楽しいですよ?w
機会があればぜひやってみてくださいw

レノンでした^^

やっと復帰♪

コルセアの将来性に賭けてますね('▽')!
青などは弱体があるんじゃないかと噂されてるくらい
早熟なので、
コルセアはこの先いろんな意味で楽しみです(^^)
わたしも、帰省してやっと時差ボケ??から復帰しつつ
あるので明日からレベル上げいってきます♪
では、また遊びにきます~

お返事

お帰りなさい(´∀`)
コメントありがとん

そだねコルセアは将来性あるかも(笑)

頑張ってあげて行きたいものです

しかし時差ぼけ((((゜Д゜))))

どういう時差だ(笑)

レノンでした

こちらではお久~ヽ(´ー`)ノ
リンク修正しておきました。遅くなってごめんね~。

コルセア上げてたのねΣ(゜Д゜)
おねいさん、びっくりよwww このあいだ、別キャラ30台で
青青コ忍黒召のPT組んだけど、コルセアの経験値アップ
のダイスがとってもいいねえ~(*´Д`*)

HMPの増えるダイスとかニンジャロールとかかなりいろいろな効果アップがあって、戦闘見てても楽しかったw

ちなみに、そのときのコさんのサポは狩人で、適正範囲から
銃で撃ちまくってました。レノッチもあんな感じになるのなあ。
なかなかかっこよかったです。

お・へ・ん・じ・か・も

 ララ姉さんだぁ

コメントありー
そだよー
こるせああげてるんw
ダイスはバストでるとOrzだからいつも命がけ。。

早くPTでつかいたいなぁ

サポ狩か^^
いいかも
うちの鯖の上位の人は後衛ジョブとしてやってる人もいたなぁ。

 どっち側に落ち着くだろw

レノンでした^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/50-dd28ead3

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

