Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


今日も素材集め!! 10/15

 今日も素材集めしました。昨日と同じく、ギデアスでヤグから数珠を集めました。でも、今回はそれを雷クリスタルで分解し カッパインゴットに。1時間以上こもって雷クリ5D使いきりました。そのとき、NMを発見!!いいものが出たらいいなぁと思いながら倒してみた所、ライトソレア。。。倉庫に2個ある品です。そのとき、ちょうどユウナさんが赤魔道士をやっていたのでいるか聞いてみた所 ほしいという回答を頂いたのでプレゼント♪人の役に立ってよかった^^
 

 その後、ウィンダスにもどりバスに向かうことに。ユウナさんにライトソレアを渡すのもあるし砂丘のOPテレポでバスに帰るつもりだったのでチョコボでメア石までむかい、ディナちゃんにメアまでわざわざ来てもらいデムに飛ばしてもらいました。ディナちゃんありがとぉ♪彼女とは、シーフをあげ始めた頃に出会い それからずっとお世話になっています。とてもいい方♪これからも、迷惑をかけてしまうでしょう。いつか、恩返ししないとw
 
 
 コンシュで、ユウナさんにプレゼントし 砂丘でケルちゃんを探せin砂丘をやり、見つけて手を振ってOPからバスに向かい とうとうやってきました。やってみたかった合成彫金!!!!!

 名前の通り、超金になるのでしょうかwなってほしいです。でもお金のかかる合成トップって昔から有名なのでかなり不安。でも、いつかは職人になってやるぞ!!と、いう意気込みで始めました。いつまで持つかな。錬金術と木工をあげた時は22で両方とも破産し、やめてしまいました。今度はそうならないようにしたいですw

 ただ今合成中です♪



 合成開始!まずは、分解して集めたカッパインゴットを風クリスタルで削って銅の髪飾りをいっぱい作ってスキルあげようと思いました。始めた時のスキルは4。何回も合成しているうち、こんなにスキルあがりにくかったかな?ということに気づきました。そこでサークレットを作る事に変更。急いで競売にいき、炎のクリスタル1Dとブラスインゴット1D購入。ギルドに戻り、上級サポをもらって合成開始。
 おぉぉ。スキルがあがるあがる。スキルが5になってから0,2ずつスキルがあがるようになりました。そして、素材も尽きて しょうがなくカッパインゴットを削って髪飾り作りに戻ると。。。なんとスキルが1回ごとに0,1ずつあがるではないか!!!!
 先ほどあがらなかった理由は、上級サポもらってスキル上げするにはビミョウな品であり、割り上げするにもビミョウな品であった為だったみたいです。実際、スキル6になってから0,1ずつどんどんあがりました。そんなことをしているうちに、ログアウトの時間が来てしまいました。
 又、次回スキルあげしよう!


 良い子のみなさん!!合成をやるときは計画をしっかり立ててお金の余裕ある時にやるか、素材集めをしっかりしてやりましょう。くれぐれも赤字になって破産するという悲しいことにならないように!!!
 
スポンサーサイト

( ´_ゝ`)

エロタルをこんなところで発見((((;゚Д゚)))
コメントが少ないみたいだからこっちにもいっぱい書いてあ・げ・る☆

((((゜Д゜)))
見つかってしまったlol
エロタル【誰ですか?】

!∑(゜∀゜)

ゼロさん発見。
ねね、ゼロさんもブログ書かない~?
そしたらいっぱいカキコに行くけどなあw

Σ(゜Д゜;)
皆でブログinヴァナ・ディール大会?(おい

(゜ロ゜;)

オレって文章かくの苦手なのよねw
てか、オレが書いても全然おもしろくないし((((;゚Д゚)))

そういう人に限って

おもしろかったりするのよね~( ´∀`)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/5-319672ab

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

