Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


コルセア取り♪『嬉しい事、そして悲しい事』 05/04

 こんにちは^^

レノンですよぉ

題の通りコルセア取りリベンジに行ってきましたw

嬉しい事ですw 

 いやぁ、LSメンバーが皆忙しいようで手伝ってもらえず、一人で行こうと思っていたところをフレのモリちゃんが助けてくれましたw

 そして悲しい事は、結構固定PTとかでセットしていたフレが急に引退してしまった事です(ToT)
 
 自分が課金できていれば;;

 5月1日に引退してしまったっぽいです。メッセージが来てました。
お別れパーティーしてあげたかったな。
 名前はあえて伏せておきます。 このブログのネタの中にも登場している方です。今までありがとう。

 そしていつか暇が出来たら戻ってきてね。

 出会いがあり別れもアル ヴァナディール世界ですので仕方ありません。

 さて、私のコルセア取り冒険についてのお話(つまらないかもしれないけど見てくれたらうれしいなぁ)↓↓ 
 ログインしてコルセア取りをすることにしてました。コルセアは私の中では青魔道士やからくり士より上?ぐらいに興味があるジョブです。

 なので、誰も手伝ってくれなくても一人で頑張るもん!

とこの前は1時間30分ほど一人で良い子が行っては行けない海賊船の墓場で彷徨ったんですが......


 まぁ、過ぎた事です。それは良いとしてw

今度は道を正確に知ろうと思いフレのモリちゃんが白門にいらっしゃったのでたずねてみる事に。

  レノン>おっはおー

モリちゃん>やぁ

  レノン>コルセアの???のPOS分かる?

モリちゃん>分かるよ

  レノン>おしえてぇ

モリちゃん>よかったら案内しようか?

 という期待していた結果が帰ってきましたw

いやぁ期待なんてしてませんよw
 
 今回も一人エキサイトという悲しいエキサイトをしようとおもってたんですw

 でもおかげさまで取れましたw

 まず白門からナシェモ行きの船に乗りました

火山?

↑火山? ケロベロスがいるという噂の火山でしょうか?W

 思い切って釣りを始めたレノン。

モンスターかなにかがつれることを祈りつつ釣り糸を下げていると、

 ハムシーがつれました。何に使うのかな?葉虫から名前きたのかな?

 でもいらないやw

と、又釣り糸をたらしました。

又釣り糸に引っかかったのがいたのでつってみると、カニさんが釣れました。
 ザリガニとかのカニじゃないっすよ?w

 モンスターのカニです(泣)

ちょっと嬉しかったけど【ちょうどいい相手です。】だったので正直あせりましたw

 もりちゃんにも手伝ってもらい、近くにいたLSメンバーのアイさんにも手伝ってもらい、倒せましたw

 モリさんは木刀だったけどww

NMつらなくてよかったとモリさんに言われつつナシェモに到着。

 ここで少しハプニングがw

ラミアの牙のカギでしたっけ?

 この前彷徨った時に落ちていたのを取ってしまったので今回は敵を倒して取るかシーフツールで開けるかなのです

しかしラミアは私から見て【とても強そうな相手です。】なのでとてもとてもかなわないんです<(∥TДT)>

モリちゃんと力を合わせてもぎりぎり勝てるか勝てないか

それをモリちゃんにいったら宇宙人?のところに案内してくれました(-o-;)

いやぁ本当の名前はなんていうんだろう

正直ナシェモに競売があるとは思っていませんでした(´∀`)

こうなると私の中でセルビナマウラとナシェモの立場が対等でなくなってしまいます

競売ともぐハウスがあるんですよ?
まぁさすが首都アルザビと船でつながってるだけあります(o^-')b

えっ!?
マウラもつながってる?

でもマウラには宇宙人がいないから仕方ない(笑)

宇宙人パワーですね

って感じで宇宙人さまさまなレノンですが早速競売をのぞくことに
しかしシーフツール1D5万円という脅威的な値段…

仕方なくスケルトンキーを一本買いました…15kです…

高い<(∥TДT)>


さて気を取り直していざ座礁へ(´∀`)


コルセア取り♪

↑相変わらず船がぼろぼろw

ここの船数えたら全部で何隻なんでしょうね(´∀`)

コルセア取り♪


相変わらずここは暗いです。
って明るかったらアンデット系いないか(笑)
ついに難問のラミアの牙の鍵をつかう鉄の扉に到着(´∀`)

運良く近くにいた人が門を開けたので便乗させてもらいました(^_^)v

ありがとう。m(_ _)m

って感じにお辞儀をしておいたけれど相手はたぶん何か分かってないだろう…

その方も我々と同目的っぽかったですがね(笑)

この前は真っ直ぐ行ってしまったところを左に曲がり鉄の扉をくぐった先の船の上に普通に???を発見(☆Д☆)

たげって見ると早速ムービースタート(o^-')b

まぁ内容は伏せて置きましょう

気になったことはクエストにでてくる少年が冒険者じゃないのに一人で座礁に来たのがなんかむかつきました

我らでも、普通に絡まれて死ぬのにどうやって来たのだろうと思いつつ次は何とかの(名前忘れた)入り江に向かうことに…
エスケプして外に出たら見事にラミアに絡まれエリアチェンジ(´∀`)

入り江へはナシェモ経由で行きました


コルセア取り♪

↑このエリアは道に迷いそうですね;;
コルセア取り♪

↑てか迷って向かえに来てもらいました。。
このエリアは茂みにむやみに突っ込むと死ぬ仕様だそうで…
インプが何匹も絡むとか…
恐ろしいです

無事入り江に到着してムービーを見てコルセアゲット(o^-')b

モリちゃん本当にありがとう!

ナシェモに戻りコルセアのダイスとカードをかえるだけ買いました(´∀`)
カードはどれをかっていいのか分からず全部買ったので合計7万ほどの大出費に<(∥TДT)>
まぁコルセアのためなら仕方ない!

モリちゃんとここでわかれて私は一人出会いと別れの地バストゥーク付近でレベルをあげること
バストゥークでワックスソードをかいました
防具は金がないので堀堀の作業服にサンタ帽という恥ずかしい装備だったけれどもお金がないのでがまん…

そして町の外へ

オートマン?!かわいいw

オートマンかわいいすぎます

いやからくり士を生で見るのは初めてでした(´∀`)
本当にオートマンかわいい

 みんながやりたくなるきもちわかるかも(笑)

ミミズを買ったワックスソードで殴りました。
昔に比べて楽敵も経験値増えたのでちょっと楽しみ(笑)

そう調子に乗ってたら…
コルセア上げ


死にましたOrz

ホームポイントが白門だったので戻って今日は寝ることに(o^-')b

明日はもっと頑張ろう(´∀`)

結局3レベルになりました


レノンでした(´∀`)


ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

コルセア(σ`・ω・)σゲット おめでとぉー♪

仲良しの人が引退とは・・悲しい出来事ですよねぇ(´;ェ;`)ウゥ・・・
ワタシも何度かフレが引退するのを見送ってきましたが・・みんな戻ってきました(笑) あの時の涙を返せーw
ってのはウソですが(笑)
戻ってきた時はホントに嬉しかったです(ノ´∀`*) また一緒に遊べるんだぁと思ってねw

今度新ジョブの育成過程でも教えて下さい♪
ワタシはまだ新ジョブに1度も着替えてないので・・orz

あい
【タルタル】ちゃん♪
いらっしゃいですよぉ
コルセアゲットおめでとう
→ありがとうですm(_ _)m

引退したフレは40人以上に上りますが大半は忙しくて戻って来てないかな<(∥TДT)>
自分的にかなり親しかった方数名は帰って来てません<(∥TДT)>
その一人は今シンガポールだそうで…


まぁ帰って来ると嬉しいよね
泣いた涙の10倍の嬉しさをくれる気がします

次の記事はコルセアが5LV担ったのでその過程とその他に付いて書こうと思います(´∀`)
プレイする時間が全然ないんだよねOrz

ん?ブログ書いてる時間の方がプレイ時間より長い?

そのとおりかも…

最近ブログは外出中の電車の中などで書いているので顔文字とか間違いが多いかも…
そのへんは許してくださいm(_ _)m

レノンでした

コルセアゲットおめでとうございます♪
フレが引退する時って本当に悲しいですよね(;´д⊂)
でもきっとリアルで頑張ってるはずです!

Bowzさん
コメントありがとん(´∀`)

コルセアありがとう!
きっと頑張ってるよね
そだ私もFFもリアルもがんばらねば

レノンでした

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/49-e625207c

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

