Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


PCでプレイオンラインは出来るのにFFできない 04/14

こんにちはーレノンです


 題にものせたようにPCにプレイオンラインはインストールされていて、メッセージとかは見れますがFFはできません。

 まぁ、理由は簡単。グラボが足りなくてサウンドカードも足りない為、FFのログインサーバーにログインできないのであります。
 
 プレイオンラインのデータは昔FFをパソコンでやろうと思っていたので、そのときに購入したものです。(PCと一緒に)

 PCを買うときにFFジラートが出たばかりで、小さい頃からゲーム好きだった私は、RPGで自分で自由に生き、自由に行動して、コンピューターじゃなくて本当の人が入ってて冒険をするというのが小さい頃の憧れでした。なのでFFXIがでたときは真面目に欲しくて仕方なかったのです。

 なので家のPCを買うときにFFも出来るPCがいいなぁとおもい、家族みんなでヨドバシカメラにいきました。

 店員さんにFFやりたいからFFも出来るパソコンがいいって言ったら これなら出来るよ!!!
っと紹介されたのは

 VALUESTAR 初期型です。

 FFとこれを購入して家にかえって、いざPCの設定をし さてとうとうFFだぁーとインストールをして設定を。。。

 設定に結構時間かかり次の日に終わり、ながーーーーいプレイオンラインのVUをしてPLOにログイン。

 
 つ、つ、ついに!FFがプレイできるぞ!

と、いう喜びでいっぱいな中学生でパソコンの世界なんて知らなかったレノンはうひゃうひゃと興奮していてキャラ登録をしてお金を払ってFFのログインボタンを押したら....バージョンアップ画面にまたですか。。。。

 3時間かかってVUが終了をみとどけokを押したら。

エラー

グラフィックボードが足りません。



?????? 何ですか?グラフィックボードって。 画像板?ナにそれ。


 パソコンの詳しかった友達に電話。

えっ?グラフィックボードっていうPCパーツを変えないと出来ない???

 私はお金を払ったのに?このPCじゃまだ出来ない?

 ...............................

ヨドバシの店員にはめられました。(#'Д)⊃≡≡≡=-☆

 頭にきたけど、グラフィックカードを購入してPCにいれればいいとおもい、まぁいいかという気分で次の日お店へ。


レノン>あのー グラフィックボードってどれですか?

店員>あーこっちだよー。ほらこれ

レノン>FFやれるグラフィックボードがほしいんですがどれがいいですか?

店員>1万円超えてるのだったら動くよ。(^_^)v 

レノン>どうやって取り付ければいいの?

店員>箱を開けるんだよ。PCの幅何センチぐらい?

レノン>薄型だから10センチぐらい?


店員>あー。 君、そのパソコン多分グラボ入らないよ。

レノン>何?!

店員>中にさすところがあればokだから確認しておいで。


ということになり、家に帰ってPCをあけてみる事に。

........?!!

開きません。((((゜Д゜))))

説明書 

PCの改造を防ぐ為、あかないようになっています。。。(〃_ _)σ∥


 えーと。FFできないじゃん!


 という感じでPCでFFは出来ない事に。

 結局、BBユニットとソフトの新しいのを買うために1年の歳月がたちました。



 私はあのヨドバシ店員を恨みますよ!

皆さんも注意してください(私が馬鹿なだけか?w)


久しぶりにリアルなお話でした。
スポンサーサイト

れのたるさん、こんばんわ^^
りんねです~。うん。
りんねさんもFFはパソコンで遊んでいるのですが。。。やっぱりさっぱりいろいろ解らない子で^^;あはは。
デルのパソコンをむかーしに買ったのですが、そのとき、誰だったかな・・・誰かに
とにかく今のサイキョーのパソコンを
一個ください^^
といった覚えがありますW
れのたるさんも、今度パソコンかうときは。。。「サイキョーのヤツ一個ください」
でがんばです~~w
うん^^

っていうか。。。カメラやサンの店員。。。
ちょっと、それはひどいですよね^^;

りんねさんいらっしゃい(´∀`)

最強のパソコン((((゜Д゜))))
ちょっとやってみたいなぁ(´∀`)

今度買う時いってみようかな(o^-')b

最強で究極なパソコン【くれませんか?】

あうあう(つд・)
私もヨドバシの店員がFF出来ると言ったバイオ買ったら出来ませんでした
もうショックでしたよ
フレにPC詳しい人がいるので、購入前に型番伝えて出来るかを確認してから今度は購入しようと思ってます

りうちゃんいらっしゃい

 おぉ同士よぉ。。。

出来なかった時はマジ悲しいよねぇ。
私も今はあのときのようにならないようにパソコンのことなど勉強中(笑)

 あの店員は、いろんな意味で人生にやる気をくれたかもww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/35-59bdb82b

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

