Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


今日あったこと♪ 03/12

 今日は久しぶりに昼間からインできました。入ったら黒のとき一緒に固定してたグラさんがいたので私の白と彼女の侍でPT。
 誘われる白なのですが、なぜかリーダーを。。


 ひさしぶりのPTなので少し緊張。時間が時間だったので後衛も盾役もいません。サチコメない方にも積極的に声をかけたところ、OKがでました。
 構成は忍侍モシ白赤というなんとも前衛よりなPTに。狩場はクロウラーの巣で獲物はトンボ、カブトムシ、きのこなどなど。

 迷子になりながらキャンプを確保し、いざ開始!

  連携は侍シと侍モの組み合わせ。黒がいないので連携押しで自給3k~4k。
 赤さんも殴り自分も殴り皆で殴るという久しぶりに面白いパーティーでした。

 グラとPT


 グラネコの侍姿がかっこいいので少しほれました。そういえば、まだ侍とってないなぁ。今度とりましょう。

 PTが終ったら今度は前日にニュンさんと約束していた金策。
二人ともお金が○万単位しかなかったので、まずはあまり高くない素材を落とすNM狩りに。いろいろなのに手を出しましたが結局、モリオンをはることに。3匹倒しましたがドロップは.....

 黒鉄鉱3個 etc

 結局、いいアイテムは出ず待ち時間に蜘蛛やスライムを狩って得た蜘蛛の繭やスライムオイルがちょっとした収入。

 でも蜘蛛の繭は25k。スライムオイルもまぁまぁ高かったので二人にとっては結構な利益。モリオン張る事も飽きてジュノへ帰還。

 その後、ギデアスに二人で草刈りや蜂の巣のかけらをとりに行くことになりました。蜂の巣のかけらは、ただ今の相場が20k~25kなのでこつこつ貯めるのにはもってこいなものです。突然わいたNM倒したりしながらこつこつとやっていたら なんとニュンさんが寝落ち。私もゴハンだったので飯落ち。


 ご飯食べて戻ったらエルファミのカネちゃんがいたので/tellしてみたところエルファミのGillさんのカギトリにズヴァ城へ行くというのです。
 ズヴァといえば、メインシーフである私にとっては第二のジュノ(謎)
シーフAFを取る為に毎日毎週毎月通い、ミミックと追いかけっこし 100回ほど逝くという思い出の場所。

 もちろんお手伝い?にいかせて貰います(笑)
ちょうどニュンさんも起きたのできいた所くるというのでいくことに。

 メンバーはエルファミのGillさん、カネちゃん、サカポー、ショーちゃん、そして私とニュンさんw

 いざズヴァへ。
ズヴァに入ったところで自分は少しログアウト。もどったらOshouさんが合流していてアラになりました。皆と合流する為に穴に落ちたら落ちる場所を間違えて絡まれ((((゜Д゜)))
 にげてにげてにげまくって死ぬ事を察知して絶対回避。持ってきていた紙デジョンで帰還。背後を見るとデーモンの大群が...

 数えてみると1,2,3,4、・・・・・14,15体((((゜Д゜)))
リンクにリンクが重なってこんなになるとは。何とか生き残ってジュノに到着し、テレポ屋を探すとジュノにBwwさんがいらっしゃったのでカギトリの手伝いを頼んでみる事に。返答はok

 Bwwさんは白60LVで来てくれました。再度、いざズヴァへ。
ズヴァについてしばらくいったらBwwさんがヒーリングしていることに気がついたので待つことに。

 暇だったのでオークを殴ってみると大量リンク。。。Bwwさんもデーモンに絡まれたみたいでデジョンしているところを発見しながら又逃走。獣人軍団に追われ、絶対回避が無い事に気がついたときは死んでました。
 なんと
 LVダウン

 服が脱げました。Bwwさんが帰ってきてレイズ2を貰い、そこへカネちゃんとOshouさんが迎えに来てくれてやっとみんなのいる所へいけました。

 さて狙いの獲物はアーリマン。魔法が怖いですが皆でバコバコなぐれば怖くない。レンズや涙、翼など沢山落としてくれたので儲かったし、クエストアイテムも取れました。
 そしてついに、カギを落としました。そこで近くに箱が沸いていたのでいざオープン!!
Gillさんのかぎとりー


 おめでとーギルさんw
カギトリが終ったので一件落着で帰るときにダンサの下にデーモンを発見。

 アーリマンで燃えていた私はなぜか手を出してしまいました。もちろん、死。

 皆さんご迷惑をおかけしました。。
Oshouさんレイズ3ありがとぉGillさんのかぎとりー

スポンサーサイト

きのうはテルありがとです(´∀`)
デーモンおつかれさまでした~w
ちょいと驚いたのはレノさんがBWWさんの
お知り合いだったこと!
私も実は以前BWWさんのお世話になってた
ことがありますwすごい偶然ですね!ヴァナ狭し!

そそ、こちらにおいらのページから
リンクはらせていただきもすね~☆

あらBwwさんとお友達だったの?彼は私の師匠?ですw

コメントどうもありがとうございました^^

スヴァール城にはまだ逝った事がないんですけど。。。
凄まじそうなところでつね(ノ゜⊿゜)ノ
あんまりいきたくないかもぉ。。。w

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/29-c6ffc067

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

