Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


二日分の日記 12/19

時間が無かったので昨日と今日の二日分の日記。

 [17日分]

 本日は、テレポ取り。テレポルテをとりに行きました。フレのアイちゃんに手伝ってもらい、2回スニが切れて、死亡しましたがなんとか取れました。

あいちゃんのお助け♪


 アイちゃんいつもお手伝いアリガト。いつか恩返ししなくては。。。

 その後、LSエルファミのエイブちゃんとカネちゃんと遊ぶ事に。
といっても、誘われないエイブちゃんの誘われるまでのお手伝いです。

 エイブちゃんは10LV戦士。最近このLV帯は、人が減りましたよね。 自分も低LVをあげようと以前に試みたのですが、砂丘サーチで11~18が20人と表示されて驚きました。自分が始めた頃は、100人以上いてにぎわっていたので残念です。これが噂の高齢化社会でしょうか(謎)

 他の鯖もそうなのでしょうか?うーん。今度リアルフレに聞いてみようw

 セルビナにエイブちゃんとカネちゃんを探しに行った時、リアルフレであるジャスくんもセルビナに。イクさんもいらっしゃいましたw
イクさんはPTっぽくて、ジャスくんは誘われないで落ちる時間が来てしまったみたいです。

 エイブくんも希望出してるのに誘われない。ガル戦士なのですんごーくつよいのに。

 カネちゃんが希望出してラテの池のミミズなぐって待ってようという話になったのでテレポで池に行きました。

 池ではミミズの数がすくないのでカニとゴブリンも狩ることに。いやー、タルタルな自分とかねちゃんなら、つよカニに瞬殺されてしまうのですがが、ガルカのエイブちゃんは違います。プロ2をかけてもらっているからといってツヨカニから8ダメですよ?!!とてもびっくりしました。

 エイブくんとカネちゃん♪




エイブくんとカネちゃん♪


エイブくんとカネちゃん♪



 こんな感じです。結局24時までやってエイブちゃんは見事11LVに。
おめでとう、エイブくん。これからも頑張ってねw 

 久しぶりに人の役に立てたレノンでした。


[18日分]
 今日はLV上げPT。

 んでもその前に時間が空いていたところ、ヨッチャンが闇の炎につれてってくれと言ってきたのでアイチャンと自分とヨッチャンの3人で行く事に。いやー、ヨッチャンがもう闇の炎ですか。解きの流れってものは早いですねぇ。
 
 いつの間にか50を超えていつの間にか60になっていました。昔は、あんなに可愛かったのに。(親によく言われます。)はやく75になってもらいたいものですw

 ヨッチャンに声をかけられたときカザムに向かう途中だったのですぐ戻るといってカザムに。その間にアイちゃんはOP補給をしてくるといってヨトの近くのOPに。自分がジュノに戻ってアイチャンを待っていたところ、アイチャンはメインの白で行ったのですがサポ忍者で行ってしまい徒歩でノーグ→デジョン。たまにやってしまいますよね。自分も昔ヨトのほうに行った帰り、デジョンなくてジャングルを2時間彷徨った思い出があります。もう二度と嫌ですね。

 さて、アイちゃんが帰ってきたのでいざ出発。闇の炎というクエは、ズヴァ外郭のトーチに話しかけるとボムが沸くのでそいつを倒して再度、トーチに話しかけ闇の炎を手に入れて来いというアーティファクトの古手のクエストです。

 いざ戦闘。自爆されると怖いのですが。瞬殺でした。いやーこんなに弱かったっけ?俺が強すぎるのかな?とアイチャンと一緒に抜かしていましたが。まーそういうことにしましょう。
 白も67でヘキサを取ったらつよいですね。自分も早く覚えたいものです。
  
 とりあえず、ヨッチャンアーティファクト古手おめでとう。

 
 その後、夕飯を食べていざPT.今日はとうとうテレポルテとヨトを取ったので白上げ。準備してる時にヴァズも欲しいなと、競売へ。48万?!!!凄く高いです。自分の所持金も48万ちょい。ふざけて40万で入札してみると.....??!!! 落札されてしまいました。嬉しいけど残金が8万ってのが悲しい。まぁ、前向きに生きようと考えていざPTへ。補充って形で誘われました。

 PTのみなさんがうまいので自給なんと6k~7kでした。10時までやって解散。その後1時間ぐらいPTをまたやりました。

 39LVまであがりました。念願のヘイストまで@1LV。ヴァズまでは3LV。待ち遠しいです。明日ヴァズ覚えられるといいなぁ。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/19-c45d94d4

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

