Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


召喚獣戦 12/16

 今日の予定は召喚獣。
実は、昨日行きませんでした。

人がそろうまで、yottyanの限界3のベドーの???とりを手伝いました。
自分が途中道を間違えまくったけど無事に取れました。おめでよう!よっちゃん。

 そしてお待ち金の召喚獣戦。ゼロクンはこなかったので、メンバーはマチャ(黒)さんと自分とピピナ(黒)ちゃん、ゼノス(赤)くん、ディナ(白)ちゃんと自分レノン(シ)で行きました。本当は、コトメちゃんもきたんだけど音叉を貰ってなくて今回は参加しない事に。今度、音叉取ったら一緒にいこうね^^

 てなわけで皆でレッツ召喚獣。まずは、流砂銅でタイタン戦。前、タイタンとは戦った事あります。自分は犬も欲しいので、全ての召喚獣戦を2回やらなければなりませんので2回目です。
 タイタン戦♪


 1回目が余裕だったからといって、2回目が余裕とは限らない。そこがFFの難しい所であり、面白いところです。

 昔も事件がいっぱいありました。今回も、慎重に戦いました。なぜかというと、前回はモ戦暗シ白という、前衛に偏ったメンバーでモンクという肉壁がいたので余裕だったわけですが、今回、前衛シーフ、赤??!です。

 もちろん、自分に盾など無理だったのでゼノス君に盾をお願いし、サポ戦士できてもらいました。

 いやぁ、赤盾って堅いですね。ストンスキン、ブリンク、ファランクス、etc.....

 本当に、堅いんでびっくりしました。召喚獣はもともと、とても堅いのでシーフの攻撃なんて全然ききません。黒×2というすばらしい火力があったので、余裕だったですが。最後にウォタガ3とか入ると1000以上のダメージがでて、やはりあこがれますね。

 自分のもともとのメインの黒魔道士を、今又再会してるんですが欲しい装備を買えず61でとまってたり.......(ToT)

 今度、あげましょう。こんな話は置いておいて。タイタンを無事、余裕のyottyanでクリアです。


 さて次は、テリガン岬をぬけてガルーダ姉さまです。この召喚獣も、戦ったことがあるので余裕でした。

 ここで、更に赤は強いと思いました。いやー....神降臨ですねw
ガルーダの2h技を受けてダメージ0ですよ???

 とても驚きました。さすがに、ここまでやってくれると思ってもいませんでした。赤もそろそろあげないとなw

 又、やる事が増えてしまったレノンです。最近、やりたい事がいっぱいアって大変です。それに、無駄に色々な人と約束をしてしてしまってその約束に縛られてしまうこともしばしばあります。

 みなさんはそういうことありますか?又、話がずれてしまいました。

 さて、ガルーダもウォタガ3とゼノスクンの神赤のお陰で簡単にクリア。実は、このBCだけディナちゃんが入れなかったのです。
 
 白なしだったので死ぬ覚悟もしていたのですが、こうもあっさり倒せてしまうと3人でもいけるのかなぁ?とか思ってきますね。


 その後、今度はイフリートの釜でイフリートです。この召喚獣も戦った事あります。実は氷、水以外は全部1度戦っているのです。そのときの日記は、少し前ですが書いてあると思うので興味があったら見てみてください^^;
 
 イフリートの釜は、BCよりも行くまでが危険です。うざったいコウモリ、魔法感知で戦ってると自爆するボム。前は、ここで迷子の人が出て死亡事故がおきてしまったので今回は注意を払って。。

 しかし、又迷子者発見。ピピナちゃんです。ゼノスくんとマチャさんが、急いで助けに行ったので死亡事故という大事故ならなかったもののやはりコウモリに絡まれて悪戦苦闘。
 なんとかBCのエリアまでたどり着けていざBC!!!

 イフリートの弱点は氷と思いますが、実は水。余談ですがボムの弱点は火。ファイアとかが良く効きますね。自分はつい最近知りましたが、トリビアでしたw

 
 イフリート戦でも、いつもと同じような戦闘。イフリートが2h技のインフェノを使用したとき中心が自分に来たため自分だけ600以上のダメージを食らってしまいました。
 
 召喚獣戦の時、敵の2H技は範囲ですが一人に大ダメージで、他の人には200以下の少しのダメージしか来ないのです。かなり、ビビりました。もちろん、ゼノスくんに行って自分はあまりダメージを食らわないだろう。って思っていたので、ちょっと侮ってたみたいです。

 イフリートも無事に倒し、自分の寝る時間になってしまったので自分は今日はここで抜けました。その後、ディナちゃんも抜けたみたいですが@の3人はのこったのかな?w

 しんで無ければいいですがw
明日はお休みなので白魔道士を上げようと思いますw最近装備の事で悩んでます。何か、参考になる事あったら教えてください。
スポンサーサイト

召喚戦、お疲れ様でした(´∇`)
れのっちは他にもいろいろお手伝いとか約束とかいっぱいあって大変でしょ? 時間が空いたら(なかなかないと思うけども;
)ゆっくり釣りでもしましょう(´ー`)ノ

つり

いいねぇ つりつりつり。。。。。
今度船にでも乗りましょうw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/17-832e2ba6

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

