Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


14日?ぶりのファイナルファンタジーXI 12/13

 期末テストはとうとう明日まで。明日が終れば天国だ。12月1回もやってなかったFFができる!!!
 
 てなわけで、明日かえってすぐ出来るように今日のうちにVUをおわらせようと思い、かなり久しぶりにログイン♪
 VUおわってログインしたところ、マチャさんとゼロくんを発見。久しぶりに会ったのでなぜか懐かしい。この2週間テスト前&テスト中ってことで睡眠時間が減り、凄く1日が長かったので気分的には1ヶ月ぶりな気分でした。
 VUで変わった事はまず、ジュノの音楽がクリスマスシリーズになった事。ジュノの音楽は、昔から変わらなかったのに今回のクリスマスイベントでは 変わったのでとてもびっくり。
 こういうクリスマスソングが流れているジュノもいいですね。
3国は、毎年おなじみっぽいクリスマスの飾り付けがされてました。

 VUだけの予定が。。。。。
遊んでしまいました。まず、バスの補給クエでボヤのOPに行き、無事補給終了。バスにもどって、又クエを受けようと思ったら補給クエストはヴァナディール1日1回までです。と、シグネットのガルカ様に言われてしまったので仕方なくあきらめ。待っても良かったのですが、ヴァナ時間を見たら3時という@1時間ほど待たなきゃいけなかったのでジュノへ帰還。

 そして、ゼロくん、マチャさんと明日召喚獣戦に行く約束をして、クエ受けてなかったノーグへ。
 昔いったのですが、名声が足りずクエストを受けられませんでした。その後、名声上げをしてそのまま放置だったので今回は受けられると信じて。。。。
ついでにカザムでテレポヨトのクエを受ける場所をゼロくんに案内してもらって受けました。

 さて、ノーグにチョコボでいき 召喚クエの音叉をくれるNPCに。ところが発生しない?!!!(ToT)
頭きたので、クリアすると名声が1ランクアップするという取ってなかった侍ジョブのクエストをうけてその材料をもらうためにそこら辺の人に話し掛けまくってたところ。ん?ここにもタルタルいるじゃん......
 話しかけてみると.. なんと!!!!!

 召喚獣の音叉クエスト発生!!! 

 いやー、まさかクエをくれる人を間違えていたとは。てことは名声あげなくても受けられたかも。ヨンさん、ゼロさん、前行った方々。馬鹿なオレを許してください。あの時、音叉持ってたら、次の日 いけてたのにね。
 まあ、気を取り直して受けれたことを素直に喜び侍クエストのアイテムを貰い時間が少し余った(?)ので、テレポヨトの名石とりに。
 
 いざ、ゼロくんに教えてもらったトカゲがいっぱいいる所に行ってみると スコハーをきたシーフっぽいライバルを発見。取り合いになったけど、その人下手だったので大体のトカゲは貰いました(-ωー)
 ごめんなさい。後から来たのに。1時間ぐらいやりましたが出ませんでした.......
 噂どおり難しいです。トレハン2あったのに取れませんでした。

 ここで本日はログアウト♪みなさん、明日、また遊びましょう!!!



 FFに関係ない話ですが この後、リアルで塾があり 授業が始まるまで塾のカウンターの近くの椅子に座ってたところ、受付の事務のお兄さんとおじさんの話が聞こえてきてびっくりしました。
 まず、お兄さんと生徒が最近流行のハードゲイレイザーラモンさんのお話をしていました。んで、生徒が帰って事務のおじさん(Kさん)におにいさんがその話を降りました↓

おじさん(Kさん):『なんの話してるんですか?』
 お 兄 さ ん :『レイザーラモンの話ですよ。』
     Kさん :『なんですか?レイザーラモンって?』
    お兄さん :『フォーーーーって腰フル芸人の事ですよ。知り          ませんか?』
     Kさん :『知らないです。』
お兄さん :『うそでしょ?』

 という会話が耳に飛び込んできました。いやー、Kさんはテレビを見ないのでしょうか?
情報がないってこわいことですねぇ。いわゆる『時代に取り残されたおじさん』です。自分は将来こんなおじさんにならないようにしよう、と心におもったレノでした。

 みなさんもこういうことの無いように気をつけましょう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/16-dc960552

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

