Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


アルタナデビュー  01/18

こんにちは。レノンです~

 とうとうアルタナかいましたよw

スンゲー遅いですよね。
発売してそろそろ2ヶ月って感じな具合なんですが、値段は下がっていませんでした(´・ω・`)

それでは、早速インストールして 旧世界にいってみるなり~w

一応ネタバレになるので旧世界に行っていなくて見たくない方は、見ないようにしてください(´・ω・`)

食われたww



とりあえず、行きかたがわからなかったので、フレに聞いたら バタからいくといいといわれたので、いわれた場所へ。

そこには、 今までなかったはずのへんなものがw

早速タゲって調べてみると・・・

イベント発生(;゜д゜)

食われたww


いや・・・どう考えても、タルタルが光の粒子に分解されて吸われている風にしか見えませんよね^^;;

 なんか、肉体の限界を超えた感じにも見えるんですが、タルタルという肉体が解けて消えて魔力だけが残った風にも見えてしまうのが恐ろしいw


 しかし、ユォオォオオオォンってどういう効果音なんだか・・・スクエニに問い合わせてみたいものですw

 異世界?


画面が切り替わったとおもったら、ここはどこでしょう?

異世界のような、変な建物あるし なんか浮いてるし。

おまけにへんな猫のNPCがムービーにでてきたし・・・

アレが噂のオスラ(ミスラのオス)でしょうか?w

 あまりかわいくなかったな^^;;

んで、無事旧世界のロランに飛ばされたんだけど、ジュノには入れないみたいだし^^;どこいったらいいんだか・・・・

さまよい続けていたら~


妖精さんだw


妖精さんだw

とうとうでてきたよ?w 妖精さんwやっぱファンタジーには妖精さんがいないとダメだよねw

必要不可欠な要素って奴?w 

しかも、あとから聞いた話。 カンパニエ?で死にそうになってるときに近くに行くとケアルくれるらしいじゃないですか?w なんていい奴なんだ(*´д`*)

 んで、行くところが見当たらず、ムービーで古墳とか、クロ巣にいくといいみたいなこといっていたから古墳のほうへ行ってみることへ

城門(;゜д゜)

マップは大体同じなんだけど、城壁とかがきちんとした形で残っていて驚きました。

現在のヴァナディールのあちらこちらにある壁は城壁跡なんですね。

ゴブリンバクダン

道端にゴブリンの爆弾が落ちていたのでSSと蝋とおもって近づいてSSとった次の瞬間爆発してあせりましたヽ(゜ー゜;)ノ

 これは、時間性なのかな? もしかしてSS撮ると爆発するとか?
 さまよい続けて30分ぐらいしたころ・・・・
人!!!人見つけたアル


人!!!人がいるよ!!!やった~人だwwwって具合に見つけたので話しかけてみたらクエスト発生・・・・

マップがもらえるクエストらしかったのでこなすことに。

カンパニエに参加するためには 委任状みたいのをもらわなきゃいけなくて、バスは古墳でもらえるらしかったので古墳にはいってみたら、入口の近くにいるガルカのおっちゃんがすぐくれましたヽ(´ー`)ノ

 んで、ちょっと奥に入ってみると・・・・

服装かわいいけど眼鏡があまりに合ってない?・・・


服装かわいいヒュムメスさんみっけw

しかも、学者らしいですよ? ってことは、この服はAF?!ほしいwwwやるしかない やるか・・・ って具合に 私の中では学者をあげることが決定してしまいましたw

 てか、この人 眼鏡に合ってない気がするのはσ(゜∀゜だけでしょうか?(´・ω・`)

眼鏡はおいておいて、やたらとモーションがかっこいいですw
学者かっこいい (*´д`*) かっかっこよすぎるぜww


タルタルである自分は上げなければならない!って義務感を感じてしまうぐらいに惚れてしまいましたw

 学者のジョブを無事ゲットして、旧世界のバスにいくことに。 チョコボがないので徒歩です。

しかも、コンシュは通れないのでグロウブルグ経由で行きました。

グロウブルグは沼と北グスタを結んでいて、現在の世界では入れなかったエリアです。

とても綺麗なところだけど、砲台がいっぱい合って物騒でもアル^^;;;

素敵な場所w

素敵な瀧をみつけましたよw

んで、歩いて歩いて歩きまくってようやくバスに到着旧バストゥーク


疲れたのでここで落ちました。 

いや・・・やたらと 閉鎖されているエリア多いですね。手抜きですかね?

なんか、アルタナが微妙だっていう意見に微妙に賛成してしまいそうです^^;

アトルガンとかと比べるとかなり劣化しているとおもうんですが、どうおもいますか?
スポンサーサイト

僕は過去のソロムグに出てしまって、テレポで逃げ帰ったら要塞3門越えないと過去にいけなくなってしまったよ(つД`)
まぁ④様とハイさんのおかげで無事他の入り口も開通したがヽ(*´∀`)ノ

レス

◆グラさん

あそこに飛んじゃったら悲惨だよね(>_<)

私は近かったからよかったよ

人工涙液の美容にとは

目が乾燥するドライアイの治療などに用いられる、涙に似た成分でつくられた目薬で、不足する涙を補うためこまめに点眼する http://tonneru.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/115-e485a98e

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

