Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

--/--


今日もアーティファクト取り♪ 10/23

 今日もアーティファクト取り。今日の狙いは、黒アーティファクトクエスト3の帽子。あのとんがり帽子です。
テイエちゃんとゼロさん、ゼノスさん、ヨンさんに手伝ってもらいました。
 行先は、水路。ジュノに集合していってみたところ、自分だけなぜか入れない。うわぁぁぁぁぁぁん(;O;)
 経験の差なのかミッションの遅れている分なのか、クエストやってないなのかはよくわからないけど、とりあえず入れない。そこでホルトトの魔封門から入ることに変更。皆でホルトトにいき、魔封門をこえ水路の手前の門を開けようと思ったところ、門のが開かない。門の前には魔方陣が。どっかでみたような。赤と黒と白の円形の魔方陣が。
 そのジョブでのればいいということに気づき、テイエちゃん(白)と自分(黒)がのり、魔方陣に濃い色がともった。あれ、赤には赤が、...赤がいない事に今更ながら気づき、ゼノスくんに赤になってきてもらうことに。ゼノスくんにきてもらい、魔方陣に乗り とうとう門が開きました。ゼノスくん、手間かけさせてごめんなさい。


魔方陣inホルトト

 ↑3人でのったら魔方陣に色がついたときのSS


 そして水路へ。その後も色々アクシデントはあったものの、ようやく本日の目玉闇エレメンタル発生ポイントに到着。そこでケルさんのチームと再会。
 実は、飛空挺で一緒になり 同目的だった事もしっていたけど別行動。(後から一緒に行けばよかったと後悔。)
 順番待ちをし、前の方が苦戦している所を見てとても強いんだなと思いこみ 自分たちじゃかてないかも?と考え、ケルさんたちのPTに手伝ってもらう事に。新たに8人ほど加わり12人の大きい集団が。

 そして、エレを沸かせ いざ戦闘。12vs1 圧勝。以外にかなり弱かった。こっちがつよすぎたのか?w
 結果オーライ。お友達もふえ、エキサイトできてとても幸せ。皆さん、どうもありがとう。

黒アーティファクト3取り

↑全員の集合写真(ゼノスさんは遊んでた為、入ってません)


 調査終了ってことでウィンに戻り、無事アーティファクトをゲット。黒のアーティファクトクエストは、全部 ウィンダス3賢者のカラムクエストです。とてもあのむぼうな賢者達に振り回された気がしますが。楽しかったので、興味ある方は 黒あげてみては?黒楽しいよ。

 皆さん ほんとにありがとうw またよろしくね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/11-31ec2470

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

