Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

スポンサーサイト --/--


久しぶりのヴァナ・ディール 10/22

 テストが終わり、開放された気分でヴァナディールに帰ってこれました。本日の予定は、黒のアーティファクトクエスト2のヤカマシイ部屋のカギ取り。ともろもろ。出来れば要塞の箱明けもしたい気分。

 バスからOPテレポでザルカバードにとび、ズヴァに進入。ズヴァはなんか、居心地が良くて好きです。シーフでアーティファクトの箱空けをするために、昔 こもりました。(そして、いっぱい死にました)
 
 さてやかましい部屋のカギをおとすデーモンをまず、探さないと。
いろいろな所を駆け回り穴をおちて小部屋にはいったら、目玉のおじ様に絡まれてしまいいきなり魔法を撃たれ、500ダメ以上くらって逃走。一人はヨクナイ。
 シーフだったので良かったと思いました。絶対回避あるので、魔法打たれない限り生き残れます。


 そこで、フレのBwwさんに手伝ってもらいました。大体の場所わかるというので着いていき、そして見つけました。本に書いてあった名前のデーモンは2種。そこにいたのは3種。手前の通路にいた奴で、ためしに殴ってみると......一回で出ました。しかも、そのデーモンの名前はドロップするモンスター一覧に書いてありません。多分デーモンならどいつでも落とすようです。取れました。ありがとうBwwさん。

 続いて、その後も手伝ってくれるというのでダボイのAFのカギトリ&箱空けを手伝ってもらいました。応援に駆けつけてくれたブロさんやニュンさん。ありがとう。でもカギは出ませんでした。
 

 あきらめて、要塞の箱探しに。要塞の箱は2門、3門の先にあるので、一人じゃ無理なので 手伝ってもらいました。一門をくぐり、2門をくぐり、箱があることを祈って探しましたが 見当たらず。しょうがなく、一度 エスケプして今度は3門に行く事にしました。3門の奥は2門とちがって、箱のわくポイントが3箇所しかないので あきらめかけていた所、あ、、、、。
 ありました、ありました。皆、ありがとう(ToT)
おかげさまで、取れました。小手を。
 その後、闇の炎まで手伝ってもらい 黒のAFの手。驚異的な性能を持つ、手。なんと精霊魔法+15です。強すぎます。みなさん、本当にありがとう。手伝ってもらってばかりですみません。手伝ってばかり貰って、なかなかお役に立てないレノでした。
 
 AF2個もとれるとは。本当にどうもありがとう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lenotaru.blog29.fc2.com/tb.php/10-2c93efd0

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

