Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

--/--


びしーじといろいろ。 12/24

こんにちはー
 ビシージ。めぐりあえるときは毎日あえて、めぐり合えないときはずうっとあえない。
どうにかしてほしいですよね。
毎回参加したいっつーのw

 てことで今日ログインしたら出撃準備中で死者の軍勢がいました。
まだLV1だったのでUraharakisukeさんと金策をしに^^

 その前にきすけさんは間違えてヨアトルにHPを設定してしまったみたいなので迎えに行って、船でアルザビに行った後金策です。

久しぶりに船でアトルガンへ



金策っていっても、魔法とかを狙おうとおもい オズへ。

戦っていて何もドロップしないなーとおもっていたら宝箱を発見(☆∀☆)

 もちろんシーフとして空けるしかないでしょうw

 スケルトンキーを使って空けようと思い、宝箱にスケルトンキーをトレード。
ところがΣ(゜ー゜;)

??((((;゜Д゜)))

鍵空け失敗Σ(゜ー゜;)



 やっちまったw
罠発動w
みみっくかYO
つよすぎるw。

何とかセミ回してボルトと術で弱体いれて殴りまくって倒しましたがきつきつ;;

 ドロップは鍵Σ(゜ー゜;)

 ちゃんとした鍵で開けましょうっていうことかしら?

 そこでビシージがくるっぽいのでアルザビへ帰還


 LSメンバーのゼロくんもきてみんなでひゃっほーいw

私の目的は黒に経験値を入れることΨ(`∇´)Ψ

ビシージ


 しかし、死者は初めて。何回も脱がされました。(/ω\)

びしぃ~じ


 初めてみましたよ。女王をw

 ゼロさんが殴りまくっていましたね。

 カレは私が5回死んだことに対して1回もしなないという。。
さすが忍者。立ち居地をちゃんと考えて戦っていらっしゃいました

 結局しんだところでビシージ終了。

 【えーっと。】
【経験値】【どこですか?】


もらえずに終わってしまった;;

 何でいつもこうなのだろう?w

(゜Д゜≡゜Д゜)? Σ(゜ー゜;)


ケモリンいいねぇ。 12/20

月きれーw


こんにちは^^

お月さまがきれいなのでSSとってみました。コンシュタットかな^^

 知らない人も少し入ると思うけど、曜日によって月の色違いますよね^^

 雷曜日だったら紫みたいな。この日は風曜日でした。


 さーて今日はLSメンのザンコウ君と遊びに行ってきました。
場所はワジャーム森林だっけ?w

 蜘蛛さんと戯れてきました。
しかしケモリンつよいですねw
繭おとせぇヽ(`Д´)ノ


 遊び+金策にもなるかなーなんてw
プークンを盾にして二人でぱこぱこなぐりました。

 ここは自分から見ると【ちょうどよい相手です】なので経験値も入るので一石三鳥w

 でも場所がマップの端っこなので行くまでと帰るのが大変です(つд・)

 んまぁ1時間ほどやって、1000ほど経験値を稼げたのでよかったw

ついでに、繭は二人合わせて10個ゲッツ。

1個4kなのでまぁまぁかな^^

ソロじゃまだきついですね。。

今度また行きたいものです


レノンでした。

LSの新人さんの初パーティーin砂丘 12/19

こんにちは^^
レノンです。

 今日はなつかしい砂丘PTをしてきました。

いやー実は、LSの新人さんのMelodisくんとKarasawaくんが15LVまで成長しちゃって、PTのイロハを教えようとおもい、一緒に暗黒騎士でいってきました。

 自分(暗黒13LV)とKarasawa(戦士16LV)とMelodis(黒魔道士15LV)と参加希望の日本人の白さん15LVの4人でやりました。

 このLV帯は本当に外人が多くて、しかもPLがいないと始まらないみたいな感じになっちゃってますね。

 だからPSひくいのかなぁ。外人w

 普通なら10LV~20LVで学ぶことを彼らは30れべでやっと理解って感じが現状です(つд・)

 まぁ、そんなわけであえて6人にこだわらなくて4人でPT開始です。
キャンプはコンシュタット高地側のトカゲエリアのゴブリンキャンプの近くです。
 獲物は、こうもり、トカゲ、ゴブリンです。

まぁ、どの敵も16から見ればとてぐらいの敵ですね。

たまーにとてとてありましたが、4人でも倒せるつよさです。

 メロくんにPT中は精霊魔法などを打ちすぎずに敵対心をちゃんとみてうつこととか、カラサワくんにマクロ設定の仕方などを教えながらのPTです。

 連携、マジックバーストもチャレンジ。

 パワースラッシュ>スライスで湾曲だったので(確かこの連携。)MBはウォータ。

 やり方と打つタイミングを教えたら、1発で成功させてしまうお二人。
私がはじめたやったときは1回目失敗したのになぁ。。。

メロ カラ との初PT


みんな1LVあがってPT終了。

 私が教えられるのはここまでだなw

 うまく伝わっただろうか。

レノンでした。 

落ちかける皇都 12/16

こんにちはεεε=(っ^э^)っ

 木曜日の午前中の話です。

 ログインしたら、ビシージが始まったところでした。
すぐに黒で参戦です(o^-')b

フレのEさん(モ) と青さんと3人でPTを組んで戦いました。
相手はトロールの軍勢LV6。

 集まった場所は広場。
てかそこでEさんが暴れていたからですが(笑)
しかしまぁ何というかEさん強すぎる(笑)

さすがモンク?w一人でどんどん倒して生きます。
もう、みんなの攻撃がミスばっかなところを殴りまくりで夢想阿修羅拳も連発((((゜Д゜))))
私も古代をうっていましたがれじられまくって47だめーじとか;;
 れじられると思いつつ印を切って、曜日に合わせてフラッドを打ったら400でてタゲ来て死にかけました。。。(〃_ _)σ∥
 しかし、午前中なので人数は400人~500人ぐらい。
ネバザもいるので実際は300人ぐらいかな?

ビシージ


 正直やばかった。。。(〃_ _)σ∥

 1時間以上ビシージが続き、やっとのところで追い払いました(o^-')b


 1時間もかかるなんて平日はよくあることなのかな?

毎回こんなんだったら、すぐアルザビは落とされてしまいそうです;;

 もちろん、テレポ弟タルタルも競売のおっちゃんも、チョコボ屋もさらわれてしまいました(つд?)


まぁ楽しかったからおkw

レノンでした


LSに新人さんw 12/13

こんにちは^^

レノンです。
やっと人生最後の期末テストが終わりましたw
あとは受験だけですねw

 大学も受験で落ちても付属高校だったから上の大学いけるしw
一安心ですw

 さて、FFでは~

学校がおわったので、学校の同級生、まぁリアルフレですねw

2名始めました。

今はうちの鯖のうちのLSにいます(=´∇`=)

彼らとLVあげを一緒にしてきました。

続きを読む »

久しぶりの更新ヽ(゜ー゜;)ノ 12/12

こんにちは^^
レノンです。
更新すっぽかしてました。
いそがしくてなかなかかけないんだよねw
11月中旬にビシージをやったときのことです。

 あの縁のないビシージですw
相手は死者だったかな?w
ブロガーの皆様。LSのヨン様と一緒にやったんですが、、、、

 死んでしまってど真ん中だったのでヨン様がトラクタ

何も知らない私は受けてしまったら。。。。。


データロード中ヽ(゜ー゜;)ノ


死体のままアトルガン白門まで運ばれました;;


人数が700人超えていたので入れない入れない(つд・)
  
ビシージさん 入れてくださいo(ToT)o



結局また、経験値もらえずに( TДT)

つくづく縁がないビシージでした。

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

