Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

--/--


赤上げ♪ 10/26

 今日は赤上げ。時間があまり無いので、ソロ出来る赤。赤ってつよいねぇ。【強そうな相手です】倒せるからね。シーフは低LVのとき、ソロで楽に負けてたのを覚えてます。さすが最強といわれるだけある。とかいって、つよと戦いまくって死。やはりこつこつが一番だ。
 ララさんにお手伝いしてもらいました。16から17まで。30分ぐらいだったけど何とかあがれました。ありがとう♪
 分かれた後、実はゴブリン2匹と戦って死んだってのは内緒。1匹でもぎりぎりなのにリンクされると逝けます。もう少し、戦闘するときは戦う場所とかも考えた方が良さそうです。

 次に夜10時ごろログイン。こんどはフレのBoyくんに手伝ってもらいました。(早く40になりたいといったら手伝ってくれました。)又、手伝ってもらい たまりにたまった恩返しはいつ出来る事やら。必ずするからソレまで待っててね。
続きを読む »

今日もアーティファクト取り♪ 10/23

 今日もアーティファクト取り。今日の狙いは、黒アーティファクトクエスト3の帽子。あのとんがり帽子です。
テイエちゃんとゼロさん、ゼノスさん、ヨンさんに手伝ってもらいました。
 行先は、水路。ジュノに集合していってみたところ、自分だけなぜか入れない。うわぁぁぁぁぁぁん(;O;)
 経験の差なのかミッションの遅れている分なのか、クエストやってないなのかはよくわからないけど、とりあえず入れない。そこでホルトトの魔封門から入ることに変更。皆でホルトトにいき、魔封門をこえ水路の手前の門を開けようと思ったところ、門のが開かない。門の前には魔方陣が。どっかでみたような。赤と黒と白の円形の魔方陣が。
 そのジョブでのればいいということに気づき、テイエちゃん(白)と自分(黒)がのり、魔方陣に濃い色がともった。あれ、赤には赤が、...赤がいない事に今更ながら気づき、ゼノスくんに赤になってきてもらうことに。ゼノスくんにきてもらい、魔方陣に乗り とうとう門が開きました。ゼノスくん、手間かけさせてごめんなさい。


続きを読む »

久しぶりのヴァナ・ディール 10/22

 テストが終わり、開放された気分でヴァナディールに帰ってこれました。本日の予定は、黒のアーティファクトクエスト2のヤカマシイ部屋のカギ取り。ともろもろ。出来れば要塞の箱明けもしたい気分。

 バスからOPテレポでザルカバードにとび、ズヴァに進入。ズヴァはなんか、居心地が良くて好きです。シーフでアーティファクトの箱空けをするために、昔 こもりました。(そして、いっぱい死にました)
 
 さてやかましい部屋のカギをおとすデーモンをまず、探さないと。
いろいろな所を駆け回り穴をおちて小部屋にはいったら、目玉のおじ様に絡まれてしまいいきなり魔法を撃たれ、500ダメ以上くらって逃走。一人はヨクナイ。
 シーフだったので良かったと思いました。絶対回避あるので、魔法打たれない限り生き残れます。


 そこで、フレのBwwさんに手伝ってもらいました。大体の場所わかるというので着いていき、そして見つけました。本に書いてあった名前のデーモンは2種。そこにいたのは3種。手前の通路にいた奴で、ためしに殴ってみると......一回で出ました。しかも、そのデーモンの名前はドロップするモンスター一覧に書いてありません。多分デーモンならどいつでも落とすようです。取れました。ありがとうBwwさん。

続きを読む »

4日ぶりの日記 10/21

 やっと中間テストが終りました。一日睡眠時間1時間はつらかった(自分が一夜漬けしたのがいけないんだが)

 この5日の間もログインはしたものあまり時間がありませんので今日まとめて4日間の出来事をカキコ♪(実際ログインしたのは1日間だけです)


 火曜日、あまり時間が無かったので彫金を。
シルバーインゴットを風クリで銀の髪飾りに合成。これが、割れる割れる;;シルバーインゴットは1Dで40kという高値;;
とても高いです。しかも割れて材料無くなって、そしてスキルがあがらない。こんな最悪なものは無いです。

 ここで、LSのザンコウくんにPLを頼まれ 彼の侍のLV上げをお手伝いしました。合成しながら。
 場所は、ラテーヌ高原。いつもとは違う気分で合成です。彼が戦ってて大丈夫そうな時は、合成。
 これは効率がいいとおもったら、ザンコウくんの戦っていたゴブリンに襲われ、割れました。NOOOOOOOOO
 結局、合成はあきらめPLに専念。

 ザンコウくンのとご一緒inラテ

 ↑PL中に合成。明らかに手抜きですね。御免なさい。カニ削ってみたり。



 ザンコウ君のLVが上がり終了。結局、合成スキルは22まであがりました。

 

今日の目標はスキル20♪ 10/17

 今日も彫金スキルあげぇ。
今日のメニューは、ブラスインゴットを炎クリでブラス板に。ブラスインゴットの出費は1Dで12k。炎クリは1Dで4k。ブラス版は競売で1D20kで取引が行われている。地道だけど少しだけ儲けが?w
そして11までブラス版で上げ、その次は黄銅の髪飾り♪
 
 
 黄銅の髪飾りのレシピは風クリとブラスインゴットという安上がりな製品なのでスキル上げに便利。上限17だから11だと割れやすいけど上級サポをかければまー大丈夫。と思っていたけどやっぱ14ぐらいまでは割れまくりでした。
 17までブラスインゴットで上げ、そのあとはシルバーインゴット。これの出費は痛い(ToT)


 シルバーインゴット合成その2

↑途中にミューちゃんが会いに来てくれましたので、足に着火。

 
 材料は炎クリスタルに獣人銀貨4枚。銀貨の所を銀鉱でも出来るけど銀貨のほうが安く作れます。っていっても、銀貨1D7k以上;;
 3回合成するだけで1Dなくなります。5Dあった銀貨もすぐそこを尽き、出費も4万と痛手。


 その後、作ったシルバーインゴットを使って銀の髪飾りを製造。おかげさまでスキル20まであがってログアウト

彫金はやっぱ抑えても出費の激しい合成だ。いつになったら黒字になるのだか。。。

今日も彫金 10/16

 今日も合成。
なんかはまってきたかも♪
今日もやれる時間が少ないので、バスの競売前とギルドの周りをうろうろ。。。今日の合成品は、最初髪飾り。7まであがったらブラスインゴットを作るために競売で亜鉛鉱と銅鉱と炎クリスタル競り落とし。


 亜鉛鉱といえば、ノーグ名声上げのクエストでヤグの数珠集めと同じく3個か4個をバスの天昌堂の人に渡すというクエスト。一時期やっていたけど、亜鉛鉱は手に入りにくいのでやっぱりノーグ名声上げは数珠集めがベスト!


 そんなことを思いつつ、競売で亜鉛鉱を買おうと思い履歴を見ると。
あれ?あれれ?なぜか最終落選が800gilととても高い。自分が昔、集めてた時は300gilから500gilの間をあがったり下がったりしていたのだが。これもインフレなのでしょうか?とりあえず500gilで入札してみると1個落選。その次も同額で入札してみた所、落選できませんでした(ToT) 
 しょうがないので、100gilあげた600gilで入札しまくった所、3個ほど落選できたが、又出来なくなり結局700gilで1個、800gilで19個購入して、思いがけない出費(;o;)


 インフレは痛いです。その後、炎のクリスタルを買おうと思い 最終落選を調べた所、1Dで4500gil.....
 あれ?これもあがってる。始めた頃の2k代だった時が懐かしく、戻ってほしいです。そこでLSのYonさんがウィンダスにいるので炎クリスタルを調べてもらった所、最終落選価格が1Dでなんと!!!!!!
    3700gil

 なので、5D買ってもらったところ、3700gilで1D、3800gilで4D購入できました。ありがとう、Yonさん。そして、合成中に無理させてごめんね。

 そういえば、クリスタルといえば召喚獣戦。このときは、ヨンさん、ゼロくん、ディナちゃん、ディナちゃんのお友達の戦士さんと行きました。そのときは4個しかいけず、まだ2個行ってません。理由は、自分の名声が低かったので受けられなかったのと時間が無かったからです。来週ぐらいに行きましょう(ToT)

召喚獣戦vo.1


↑残念ながら自分が適当にとったので、全員写ってません。こんどいくときは全員で撮ろうね。


 話がそれてしまったが、次は銅鉱。最終落選価格100gil
ブラスインゴット1個作るのに必要なもの:炎クリ 亜鉛鉱 銅鉱×3

続きを読む »

今日も素材集め!! 10/15

 今日も素材集めしました。昨日と同じく、ギデアスでヤグから数珠を集めました。でも、今回はそれを雷クリスタルで分解し カッパインゴットに。1時間以上こもって雷クリ5D使いきりました。そのとき、NMを発見!!いいものが出たらいいなぁと思いながら倒してみた所、ライトソレア。。。倉庫に2個ある品です。そのとき、ちょうどユウナさんが赤魔道士をやっていたのでいるか聞いてみた所 ほしいという回答を頂いたのでプレゼント♪人の役に立ってよかった^^
 

 その後、ウィンダスにもどりバスに向かうことに。ユウナさんにライトソレアを渡すのもあるし砂丘のOPテレポでバスに帰るつもりだったのでチョコボでメア石までむかい、ディナちゃんにメアまでわざわざ来てもらいデムに飛ばしてもらいました。ディナちゃんありがとぉ♪彼女とは、シーフをあげ始めた頃に出会い それからずっとお世話になっています。とてもいい方♪これからも、迷惑をかけてしまうでしょう。いつか、恩返ししないとw
 
続きを読む »

久しぶりの金策 10/14

 今日は、久しぶりの金策。でもその前にノーグの名声上げ+金策。
目的地はギデアス!!!なつかしぃ~♪昔よくこもったものです。色々な事がありました。今は引退してしまったフレと一緒に金策したり、シグナはったり、、、、。思い出の沢山詰まったギデアスです。
 
 今日の目的はヤグードさんの数珠集めです。ウィンダスクエでノーグの名声が上がるという、空蝉壱とるときもこれで上げました。
 
 昔は金策してるとライフが黄色になったり 赤になったり、良くあったけど今はシーフ70になったのでよけてよけてよけてよけて!!!!今までに無くよけられるので少し感動。調子に乗ってつりすぎて5ダメずつくらいまくって、自分固くなったなとさらに関心してしまいました。でも、雑魚から5ダメも食らうって やっぱ、シーフはやわらかいです。
 ヤグードさん乱獲して、3匹に2個は数珠を落としてくれるという とてもいいペース♪あまり時間無かったけど、かばんいっぱいに数珠がたまりました。いつの間にか蜂の巣のかけらと蜂蜜もw
 
 ここはやっぱこつこつ金策するのにいいなぁ。と、思いながら金策してたらもう時間に;; 
 結局、クエストの分しか数珠取れず、分解してカッパインゴットにする分はありませんでした。雷クリ持って行った意味なし。でも、昔の思い出の場所で久しぶりにマッタリできて楽しかった一日でした♪



 BBユニットのファイルを整理してたら、色々なSS見つかったので紹介します。
 まず、面白SS(自分がそう思っただけだけど。)

とーせんぼー


↑なんとジュノ下層で座り込み。邪魔だったけど、なんか珍しい(笑)
続きを読む »

今日はFFできないいいいいい!!!;o; 10/13

 今日は、入れナイっぽいので我らのリンクシェルリーダーは私、Lenon
もともとはイベント限定用として作成しましたがご要望が多かった為、普通のリンクシェル(LS)としても現在は機能しています。たぶん、、、

 LSの皆と自分inトンベリー拠点!


 これは、かなり前のイベントのときの集合写真この後人集めをしたので、今はLSにいるけど写ってない方がおおいかな。最初は、自分の持っているLSやフレンドのLSの人たちに貰ってもらい 普通のLSとしても機能し始めた時、メインLSにしている人が少なかったのでいろいろな人を新たに誘いました。(今もメインLSにしてくれてる人はすくないのかな?)

 今は、一時期的に引退している人もいますが多い時はLSメンバーリストがスクロールになるぐらいいます。一時期4人でしたが。こういうのって結構嬉しいね。
 
 ヴァルファー鯖の方で興味のある方は声かけてね!!(いないかw) 

 いつもいる人数は夜になると6人から10人ほど。昼間は一人から5人ぐらい?朝は多分いません。自分学生なので入れないから分からないけど。休日は、朝たまたま入ったら5人もいました。でも、休日は夜、人少ないです。理由は、HNMLSに入ってる人や、空LS、裏LSに入ってる人が多いからかも? 休日の夜はリアル忙しいって方もいらっしゃるようです。なので2,3人ぐらい。たまに一人だと、悲しいから独り言 言ってる場合がある。やっぱ大勢がいいよね。
 今度、みんなの暇な日に大きな(?)イベントやろうと思うので宜しく!!
 

初日記!!! 10/13

はじめまして!!
 FFXIのヴァルファ鯖で活躍中(?)のレノタルです
前のブログが消えてしまったので新しく作りました♪
どうぞよろしく(-ωー)

 毎日、日記かけるといいな♪

レノタル~♪

 | HOME | 

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

