Mio Novella

FFXIのValefor鯖で暮らしているLenonの物語

--/--


黒墨黒 07/07

またまた3月の終わりの頃の話ですヽ(;´Д`)ノ


LSで黒PTしました~
私の黒は70れべですがヽ(;´Д`)ノ

ほかの人たちは75・・つまり寄生(マテ

まぁ、レベルアゲを手伝ってくださったんですヽ(´ー`)ノ

いつもソロをしていた私にとってはこれほど嬉しいことはありませんw

火山には、LSメンバーのゼノス君にたまにつれてきてもらっていたので、大好きなところwwww


 んで、LSメンバー5人ぐらいでいったんですが、プリンのところはとても込んでいましたよヽ(゜ー゜;)ノ

なんか、もう1PT黒PTが途中からきてしまい、乱獲競争(´・ω・`)
続きを読む »

自暴自棄の吟遊詩人 02/27

 LSメンバーのh7_b.gifメロくんの吟遊とりクエストをしました。

 吟遊トリクエストは連続クエストで『古い歌碑』をクリアすると『自暴自棄の吟遊詩人』が発生し、これをクリアすると『吟遊詩人ジョブゲット』が発生します。場所は両方ともジュノ下層の吟遊詩人の酒場です。

 資料はeLeMeN様からです。いつもお世話になってますm( __ __ )m

 早速羊皮紙をもってブブリム半島にいってきました。

 ネタばれになるので見たくない人は続きを見ないでくださいw

続きを読む »

LSで初固定。低レベルでこんなに? 02/26

 前から予定していたLSでの固定PTを始めてやりました。
メンバーはt2_b.gifレノン(召13/白6)、h3_a.gifカラサワ氏(忍14/戦士7)、
e7_b.gifゼロさん(竜14/戦7)、h4_a.gifハイちゃん(モ14/戦7)、m7_b.gifグラネコ(コ14/白7)、まちゃさん(吟14/白7)というすばらしい構成でいきました。(まちゃさんのフェイスがわかりませんヽ(゜ー゜;)ノごめんねぇ(つд・))

 集合時間は10時。ゼロくんが10時まではいれないっていうからね(つд・)

 9時30分ぐらいに全員して支度をしました。ゼロさんは10時ごろにログイン。
 狩場は少し早いかもとおもいましたがコロロカにきめました。

 でも不安だったのでLSメンバーのヨッチャンに軽いお手伝いをしてもらいました。

 先日とうとう75になったよっちゃんですが、白のLVが低いらしくMPが100ぐらいしかないらしい。

 全員がコロロカに集合できたのは10時20分ぐらいで、すぐLV上げを始めました。
 コルセアのダイスと吟遊の歌で前衛をかなり強化して、敵を叩き込む感じです。

 
続きを読む »

サハギンの宝物庫 02/20

LSメンの空蝉の術壱を取るために名声を上げにいってきました。

 メンバーはt2_b.gifレノンと
t2_a.gif残光殿、そして今回のお手伝いのクライアントのh3_a.gifカラサワさんです。

 名声を上げるためにやったクエストは『仲良くしたい?』です。


 ノーグの名声をまったく上げてない状況からやると48回クエストをこなすと空蝉の術壱のクエスト『サハギンの宝物庫』が発生します。


続きを読む »

忘れ去られた移送の幻灯 02/17

 こんにちは^^
3回、間違えて消してしまって同じ記事を書くのが4回目なレノンです(つд・)

 皆さんはアトルガンミッションをやっていらっしゃいますか?

私はといいますとね。
アトルガン拡張が発売したのが5月ごろ?なので、すでにメイン上げも休止していましてあまりやっていません。

 アトルガンミッションは『黄金の騎士』で移送の幻灯は二箇所しかとっていませんでした。

 最近のパーティーはアトルガンエリアがおおく、移動するのに移送の幻灯を利用するんですね。
ってことはパーティーにいけない?((((;゜Д゜)))

てなわけで移送の幻灯をとりに行ってきました。ヽ(´ー`)ノ続きを読む »

ケモリンいいねぇ。 12/20

月きれーw


こんにちは^^

お月さまがきれいなのでSSとってみました。コンシュタットかな^^

 知らない人も少し入ると思うけど、曜日によって月の色違いますよね^^

 雷曜日だったら紫みたいな。この日は風曜日でした。


 さーて今日はLSメンのザンコウ君と遊びに行ってきました。
場所はワジャーム森林だっけ?w

 蜘蛛さんと戯れてきました。
しかしケモリンつよいですねw
繭おとせぇヽ(`Д´)ノ


 遊び+金策にもなるかなーなんてw
プークンを盾にして二人でぱこぱこなぐりました。

 ここは自分から見ると【ちょうどよい相手です】なので経験値も入るので一石三鳥w

 でも場所がマップの端っこなので行くまでと帰るのが大変です(つд・)

 んまぁ1時間ほどやって、1000ほど経験値を稼げたのでよかったw

ついでに、繭は二人合わせて10個ゲッツ。

1個4kなのでまぁまぁかな^^

ソロじゃまだきついですね。。

今度また行きたいものです


レノンでした。

LSの新人さんの初パーティーin砂丘 12/19

こんにちは^^
レノンです。

 今日はなつかしい砂丘PTをしてきました。

いやー実は、LSの新人さんのMelodisくんとKarasawaくんが15LVまで成長しちゃって、PTのイロハを教えようとおもい、一緒に暗黒騎士でいってきました。

 自分(暗黒13LV)とKarasawa(戦士16LV)とMelodis(黒魔道士15LV)と参加希望の日本人の白さん15LVの4人でやりました。

 このLV帯は本当に外人が多くて、しかもPLがいないと始まらないみたいな感じになっちゃってますね。

 だからPSひくいのかなぁ。外人w

 普通なら10LV~20LVで学ぶことを彼らは30れべでやっと理解って感じが現状です(つд・)

 まぁ、そんなわけであえて6人にこだわらなくて4人でPT開始です。
キャンプはコンシュタット高地側のトカゲエリアのゴブリンキャンプの近くです。
 獲物は、こうもり、トカゲ、ゴブリンです。

まぁ、どの敵も16から見ればとてぐらいの敵ですね。

たまーにとてとてありましたが、4人でも倒せるつよさです。

 メロくんにPT中は精霊魔法などを打ちすぎずに敵対心をちゃんとみてうつこととか、カラサワくんにマクロ設定の仕方などを教えながらのPTです。

 連携、マジックバーストもチャレンジ。

 パワースラッシュ>スライスで湾曲だったので(確かこの連携。)MBはウォータ。

 やり方と打つタイミングを教えたら、1発で成功させてしまうお二人。
私がはじめたやったときは1回目失敗したのになぁ。。。

メロ カラ との初PT


みんな1LVあがってPT終了。

 私が教えられるのはここまでだなw

 うまく伝わっただろうか。

レノンでした。 

墨タルとケモタル  そしてLS会議 08/19

Len060813152839a.jpg


こんにちは^^
この前の日曜日のSSです。

私の黒63とザンコウくんのケモ66のペアでLV上げ?をしたときのです

 この前の記事にも微妙に書いたけど私が@1500だったのでLS上げに付き合ってもらいました。


 ていうよりすわせてもらった?のほうがただしいかもw

LV差も広いですし、あまりおいしくなかったけど楽しかったです。

1時間~2時間ぐらいでやっと64になりブリザドⅢを覚えることができました。

 ありがとう^^

その時間中で私は獣使いにメロメロ(〃 ̄ー ̄〃)

 かっこいいですよねw獣使いw

ペットペットペットガルカヽ(`Д´)ノ

【ごめんなさい。】



 夜はLS会議。
緊急だったのに多くの方が集まってくれました。

いろいろとマナーについて熱弁させてもらいましたが、ここでは内容は控えさせてもらいます。。。


 興味のある方はまぁ、見てもいいですが,,,,

 暑苦しいことも書いてありますし、なんだか恥ずかしい。lol
一応乗っけときますが、汚い言葉も含まれてるかも。→SIGURE


 どうしてもって言う人以外みちゃだめだよ?w



レノンでしたw





LS会議の記事を読んでしまった方はクリックすること。

まぁ、お金取ってるわけじゃないんだからいいよねぇ?w

 

【経験値】ひゃっほーーい!! 08/18

 【経験値】【やったー!】

 
みたいな感じにLSで護衛行ってきたレノンですw

こんにちは(=゜ω゜)ノ

メンバーはトラさん、ゼロくん 私、 ヨンサンですw

場所はいつもどーり古墳w

 今回はもらい忘れないようにがんばるぞいw

さすがに私以外75ですし、簡単に終わりました。

 最後あせりましたが。。

みんなサンドへ行って無事もらえて【やったーー!!】


Len060817001840a.jpg


 ぴかーーーん。。

え?wSSが何をとってるかわからないって?w

【ごめんなさい。】


レノンでした

ブログランキング↓↓





 クリックしたら経験値もらえるはず。。。
クリックするという経験の。。。。。。

護衛再び!!!! 08/12

 こんにちは(=゜ω゜)ノ
レノンです。

 今日は護衛リベンジVo2にいってきましたよー

メンバーは私(黒63/白31)とヨンさん(モ75/白37)です

 場所はモンクの聖地 えーーーと、。、、

 古墳!!!!

 LSメンのゼロくんの黒のAFズボンの箱探しが本当のやろうとしたことなんだけど、くるまでに時間がかかるので護衛をすることに( ̄ー ̄)

 シーフでいってもよかったけど、黒のほうがインスニできるから後で箱探しのときいいなぁと思ったのがミス?でした。

 ヨンさんは古墳のモンスターがかわいそうなほど強く、順調に最後まで行きました。

が。。。続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

レノン

Author:レノン
Lenonのヴァナ・ディールでのひとつの物語。
夢はすべての装備を着ること^^

 リンクシェル《Corsale》のリーダー。
LSメンバー随時募集中。詳しくはLenonまで(=´∇`=)

LINKFREEです。するときコメント残してもらえるとうれしいな。

最近の記事

最近のコメント

valefor鯖ブログリンク

他鯖ブログリンク

FF11 valefor鯖 ブログ

FFXIサイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

